netgeek

0

武漢大学のファンファンちゃんは大学生ならぬ犬学生

netgeek 2018年1月29日
 

中国の武漢大学では犬が講義を受講している。小型犬の「歓歓(ファンファン)」ちゃんは非常に勉強熱心で学生に混じって日々お利口に勉強しているのだ。

微笑ましい様子を見てほしい。

講義中の先生と最前列で授業を受けるファンファンちゃん。

ファンファンちゃんは授業が始まる前に学生と一緒に教室に入り、授業を受ける。

やっと顔が見られた。こう見えても野良犬ではなくちゃんと飼い主がいる。大学公認の放し飼いなのだ。

もしかして冷暖房が効いている教室にいたいだけ?いや、しかしちゃんと前を向いて講義を聞いているように見える。

音楽の授業では心地よいメロディを聞きながら寝てしまった。

大学の運動会ではファンファンちゃんも飛び入り参加。見たところ3等賞だろうか。

顔ドアップ。賢そうな顔だ。

大学では学生たちが自主的に水と食べ物を与えている。

さらに驚いたことに、なんとファンファンちゃんは自分でバスに乗って大学に通うこともできるのだという。ファンファンちゃんの頭の良さと大学側の懐の深さに驚かされた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!