netgeek

1

カフェの前で待つ猫と威力業務妨害の張り紙

netgeek 2018年1月22日
 

一匹の猫がカフェの前で中の様子を眺めながらじっと待っている。そんな光景を目の当たりにした人が写真を撮ってネット上にアップした。

どうやら中に入りたいようだ。

▼じっと待つ猫。店主と仲良しなのだろうか?

▼ズームで写していると、張り紙がされていることに気がついた。「威力業務妨害している猫(ただし無罪)」と書かれている。

こちらは愛煙家のためのカフェという珍しいコンセプトの「スモーカーズカフェさばとら」(東京都豊島区東池袋3丁目15-5)。猫とは顔馴染みで店のスタッフは「姐さん」や「フッサーラさん」と呼んでいる。

▼店の中から撮影した様子。待っている様子が可愛い。

▼「写真なんか撮ってないで早く入れてよ!」と怒っている気がする。

出典:https://twitter.com/kigen_takaoki/status/955242674411335680

▼個性的な外観。

▼さばとらでは猫用の天然石ネックレスの作成や保護団体から仔猫を預かって里親探しをする活動も行っている。

出典:https://twitter.com/tonayuta1046/status/931405630429999110

▼だから店内では保護猫がリラックスしている。

出典:https://twitter.com/imuziokyutaka/status/591114609295130624

▼荷物入れだろうか。なんと猫が入っていた。

出典:https://twitter.com/mtspunish/status/924468632414928896

▼人懐っこくて膝の上に乗ってくる。

出典:https://twitter.com/gihara_/status/525875440968151040

▼やんちゃっぽい顔の猫。

▼甘えん坊。

出典:https://twitter.com/Te_ra_no/status/923930841071345666

さばとらでは、姐さんにみかじめ料としてシーバをあげているのだという。なるほど、冒頭の写真は姐さんが上納金の回収に来たときの様子だったというわけか。

▼ある意味、姐さんも保護されている状態。

▼さばとらは池袋駅から徒歩9分ほど。

タバコと猫が好きな人にはたまらない店。それがさばとらだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!