netgeek

0

ちゅ~るだと思って待機するから味噌汁つくるの申し訳なくなる

netgeek 2017年12月28日
 

猫が大好きなちゅ~る。猫はちゅ~るかどうかをパッケージの見た目で判断しているということが分かった。

味噌汁をつくっていたら猫がちゅ~る待ち。ごめん、これちゅ~るじゃないよ。

出典:https://twitter.com/norn292_9/status/946159941978427392

言われてみれば確かにパッケージが似ている。人間の場合は「調理みそ」という文字を見て中身を判断するのだが、猫はパッケージの色や形で中身を判断しているということなのだろう。

一度、中身が味噌ということを分からせてあげればしっかり違いが判断できるようになるかもしれない。

せっかくなのでこの可愛い猫の日常をまとめて紹介したい。

▼こたつの天板をしまったら、くぼみに落ち着いてしまった。居心地良さそう。

▼なんじゃこいつ!?ヤモリを発見してじっくり観察。

▼「はよストーブつけて」

▼猫を眺めながらお風呂に入れる大特権。羨ましい。

▼爪とぎでガリガリ。

▼ベストポジションをとられてしまった。

▼「へへーん」という表情。

▼足の間に収まっている。

▼ひょっこり。

▼びよーんと伸びをする。

▼新聞もテレビも防ぐ鉄壁のディフェンス。こいつ…!!只者じゃない…!!!

▼助けて。降りられなくなっちゃった。

猫と暮らす毎日は楽しい。その後、ちゅ~ると味噌の見分けはつくようになったのだろうか。報告はまだない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!