netgeek

2

大量の茨城県警、妨害に来たしばき隊を徹底マークしてグッジョブ

netgeek 2017年12月22日
 

つくばで行われた街宣デモに対抗して、しばき隊メンバーがカウンターデモを実行しようとしたところ、大量の茨城県警に徹底マークされてしまうハプニングが起きた。

これでは何もできまい。

出典:https://twitter.com/_natsukik/status/942259326063820800

赤い服を着た男性が大量の茨城県警に取り囲まれ、その周囲ではマスコミがカメラを向けている。赤い服の男性のすぐ横にいるのは私服警官だろうか。カウンターデモを計画したにしては仲間が少なすぎるように見える。オフ会を呼びかけたのに誰も来なかったという感じか。

この写真をアップした男性は「扱いが酷い」と茨城県警に愚痴をこぼしていた。

ハッシュタグは「つくばヘイト街宣を許すな」。許されていないのは自分たちのほうだ。

つくばや新宿ではデモとカウンターデモのバトルが繰り広げられている。

▼「外国人への生活保護支給にNO」

▼「北朝鮮を殲滅せよ」

▼こちらはカウンターデモ。ハングルが書かれているのが気になる。

▼カウンターデモ。「監視中」とプラカードを掲げているが、そんな自分が後ろから警察に監視されているという滑稽な写真。

▼ひどく乱暴な言葉だ。

▼こちらも警察が徹底マーク中。

▼明らかに警察の数のほうが多い。

ここまで徹底マークされては何もできまい。茨城県警の数で圧倒する作戦はかなりうまくいっているように思える。

【おまけ】

しばき隊に入るとなかなか抜けられないという噂。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!