netgeek

0

西村ひろゆきが結婚の真相を暴露!「おいらが結婚したのは長期滞在ビザとるためですー」

netgeek 2014年4月26日
 

ついに結婚したと話題の2ちゃんねる管理人、西村博之氏がニコニコ超会議3に出演し、自身の結婚の真相や2ちゃんねるの現状について語った。以前からネットではひろゆきの結婚について「男として責任をとった」、「ひろゆきは長年一人を愛し続けてえらい」などと評価されていたのだが、実は本人はそんなことは考えておらず、なんと海外に長期滞在するためのビザをとるためだったと説明した。

nikoniko

猪子寿之氏を真ん中に挟んで、ホリエモン、ひろゆき、女性2人というメンバーで行われた座談会は、一部の人しか見られない動画だった。そこでnetgeek編集部でカギとなる一部分の会話を書き起こした。重要なポイントを紹介しよう。

結婚はビザ目的

堀江「でも何で結婚したの逆に」

ひろゆき「だからビザをって話したじゃないですか笑」

堀江「彼女がビザ取ればいいんじゃないの?あ、できないのか」

ひろゆき「僕がビザをとる要件を満たしていて、彼女も満たそうとするとけっこう大変なんですよ」

女「あたしその話聞いてないんですけど、簡単に…」

ひろゆき「僕が長期滞在ビザを持っていて、彼女が持っていなかったので居れなかったんですよ。外国に行こうとすると。それで、配偶者にしてビザをとったら楽だよねって話。」

交際は超長期間

女「長く付き合ってたんですか?」

ひろゆき「うん10年位」

女「そんな長く付き合ってたんですか」

ひろゆき「はい」

女(右)「相手は女性ですか?」

ひろゆき「一応…笑。日本なので…笑」

炎上について

女「私もっと騒ぎになると思ってたんですよ」

ひろゆき「別にどうでもいいことだと思いますよ~笑。世の中にはもっと重大なニュースがあるじゃないですか。」

堀江「俺もそうだと思うよ。」

2ch乗っ取りについて

堀江「で、2ちゃんねるは乗っ取られたの?」

ひろゆき「あーまぁ」

堀江「それは本当にそうなんだ!?」

ひろゆき「ええ」

堀江「へぇー(驚いた様子)」

猪子「どうなる…?」

ひろゆき「まーなんとかなるんじゃないっすかぁ~」

堀江「どうにかなるって?」

ひろゆき「たぶん法的な手段をしつつ、時間をかけるみたいな」

***

結婚のところで語られた「海外に長期滞在」というのは何を意味するのだろうか。最も気になるところだが、誰もつっこんだ質問をしなかったため、この部分は明らかにならず。

国内にいると巨額の賠償金に追われて大変なので、これからは海外での生活を中心にするという意味にもとれる。ジムから2ちゃんねるを奪還するために改めて「2ちゃんねる管理人」を名乗った以上は、再び多数の損害賠償請求を求めた裁判を起こされる恐れが強い。苦肉の策をとった結果、日本には居づらくなったということか。

終始のんびりとした受け答えをするひろゆき氏だったが、2ちゃんねる乗っ取りの話では異変がみられた。ペットボトルのフタを頻繁に開けたり閉めたりして強いまばたきをしながら何度もお茶を飲むひろゆき。

nikoniko4

nikoniko2

特に「ネットに画像が流出して…」と左の女性が話しているときは体を斜めに傾けてかなり動揺している様子だった。この話ばかりは、ひろゆき本人のことではなく、奥さんのことなのであまり触れられたくなかったのかもしれない。ここまでそわそわするひろゆきを見るのは初めてだ。

噂では奥さんが精神的にまいっていて常に誰かがそばにいる状態にして気を使っているという話もちらほらと聞かれる。

おまけ

ホリエモンがデブネタをいじられるのが嫌で傷つくという話をしているといきに女(左)がひろゆきに容赦ないつっこみをした。

女(左)「ひろゆきさんはよくタラコって書かれてるじゃないですか。あれは…」

ひろゆき「あれは気にならない」

面と向かって堂々とタラコと言うこの女、只者ではない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!