netgeek

0

【速報】与沢翼が破産!「フリーエージェントスタイルの資金が完全にショートしました」

netgeek 2014年4月26日
 

4/26、与沢翼がFacebookにて破産したことを報告した。税金の支払いでキャッシュがなくなったフリーエージェントスタイルは資金繰りを何とかするために資産を売却したが、それでも足りず、現在、税金を滞納している状態だという。

032212

2013年の時点で税金が払えないことが確定しており、税務署に12分割をお願いしたが断られ、「払わなければ資産を差し押さえる」と言われたこと。月利5~10%の海外FXに投資したところ、原資を90%失ったこと。金持ちを演じていた自分に嫌気がさしていたことなど、与沢翼はこれまで明かすことのなかった正直な気持ちを綴っている。

『ご報告』

皆様、こんにちは。与沢翼です。

最近フェイスブックを更新しておりませんでした。その事情を、お伝えしなければならなくなりましたので、ここにご報告致します。何もご存知ない方は、驚かれることと思います。ご容赦下さい。誠に愚かすぎて、弁明の余地もない状況です。

【概略】
2013年8月期決算の法人税、住民税、及び事業税2億5千305万の支払いのうち約1億1千万円並びに2012年8月期の修正申告分の税として8940 万7200円を追加で計約2億円支払い、並びに2014年8月期決算予定納税の一部を支払い、フリーエージェントスタイルの資金が完全にショートしまし た。

そのため、今日時点において、既にフェラーリ、ロールスロイス、ベントレー3台を売却し、住宅なども全て解約しております。

また、今の資金量に照らし会社全体に膨大な経費がかかっており、返済余力が今後生じないと判断し、月額500万円の固定家賃削減のため、フリーエージェントスタイル本社の黒崎ビル(六本木4-1-4)を4月30日付けで退去致します。

かなり長い文章なので続きはfacebookにて。
https://www.facebook.com/tsubasa.yozawa/posts/703359876394417

facebookのコメント欄には現在、賛否両論のコメントが書き込まれている。

netgeekでは以前、与沢翼の車がこっそりと売却されているのを見つけ、よほど資金繰りに困っているのではないかと記事にしていた。

参考:与沢翼のフェラーリがこっそりと売られているのをネットギーク編集部が発見!
http://netgeek.biz/archives/2378

それにしても秒速で1億稼ぐ男が一瞬にしてここまで転落してしまうとは…。盛者必衰とはよくいったものだ。

twitterの反応

 

2014年1月に与沢翼と破局した山田るり子は与沢の懐具合を全てを知っていたのだろう。
最後に笑ったのは山田るり子だった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!