netgeek

0

【速報】おーぷん2ちゃんねるがtwitter連携機能を実装!すごい勢いで進歩していってる!!

netgeek 2014年4月25日
 

4/25、おーぷん2ちゃんねるが掲示板の書き込みとtwitterを連携させることができる「twitter連携モード」を実装したと公表した。おーぷん2ちゃんねるでのレスとtwitterでのつぶやきを同期でき、さらにtwitterで使っているアカウントIDをおーぷん2ちゃんねるのIDとして使うことができるという。

open2chtwitter

一体どのような仕組みになっているのかは分からないが、本家2ちゃんねるにはない新機能だ!

twitter連携モードを公開しました。
連携させると、

・Twitterに同時投稿
・IDをTwitter IDにする

等の機能を選択できます。

お絵かきを描いてTwitterに同時投稿すると
Twitter上に描いたお絵かきを晒したりできます。
https://twitter.com/open2ch/status/459549205443276800

使ってみてね~!

BmCn8cCCcAAT72Q

http://open.open2ch.net/test/read.cgi/open2ch/1397103695/215

この機能があれば語り系のスレでいちいちIDつきの画像をアップして本人確認しなくてもよくなりそうだ。VIPあたりでこの機能を使った新しい遊び方が生まれそうな予感がする。

しかし、それよりも管理人の矢野さとるさん、アップした画像の名前欄でトリップが丸見えになっているのだがいいのだろうか。

 使ってみた

面白そうな機能ということで、さっそく使ってみることに。

open2chtwitter2

掲示板の一番下にある書き込みボックスの「Twitter連携機能」のチェックボックスにチェックを入れると、twitterとの連携を許可しますか?という新規ウインドウが開く。承認するとtwitter連携モードになるので実に簡単だ。

認証が終わると無事、おーぷん2ちゃんねるでの書き込みとtwitterでのつぶやきを同期させることができた。

なんでもお絵かき機能を使って書いた絵も連携されるのだとか。自分の作品をいちいち右クリックで保存しなくても自動的にtwitterに残るようになるので便利だ。

ジムの2ch.netとひろゆきの2ch.scが激しい戦いを繰り広げるのを尻目に、すさまじい勢いで進化していくおーぷん2ちゃんねる。この先どこまで進化するのか楽しみだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!