netgeek

0

サザエさんのじゃんけんには必勝法があった!煙突の煙が 「輪っか→グー」「ニョロニョロ状→チョキ」「何も出てない→パー」を検証してみた

netgeek 2014年4月25日
 

ゲームの開発者は自分だけが知っている秘密の裏技をこっそりプログラムに仕込むことがあるという。昔は自分の周りの人にしか教えなかったので、それほど広まることはなかったのだが、今はインターネットが発達したお陰で一瞬にして情報が伝わるようになった。ゲームを発売した当日に攻略法や裏ワザがネットに溢れかえる時代なのだ。

b45b9940982d93621327222ff2c2a25b_400

そんな情報網の発達により、長年続いているとあるアニメの必勝法が見つかったと話題になっている。誰もが知っている国民的アニメの「サザエさん」でサザエさんが最後にだすじゃんけんの手は煙突から出る煙の形で事前に見分けられるというのだ。

このネタ元はtwitterでのとあるつぶやき。

子供の頃に楽しんだじゃんけんにそんな必勝法があったとは驚きだ。このツイートに対して、twitter上では「マジで!?」、「なんですと…」、「へー凄いな!試してみる」、「マジかよwww」と言ったコメントがなされている。

この情報が本当かどうか是非確認したい!…ということでnetgeek編集部では、サザエさんが出す手を本当に見抜くことができるのかどうか調べてみた。

さすがに毎週サザエさんを見て確認するのは要領が悪いので、ひとまずGoogleにてサザエさんのエンディングの画像を検索して集めることに。煙突の煙にバリエーションはあるのだろうか。

その結果驚きの真実が明らかに!!

収集した画像を見ていってみよう。

image

FcCLr

f7dd12b2

136740697158013214574

20111127_35634

全部輪っかやないかい!

噂では「輪っか→グー」、「ニョロニョロ状→チョキ」、「何も出てない→パー」ということだったのに、ニョロニョロ状と何も出てない状態は確認できなかった。

ということでこのネタはガセ!

まんまと釣られて無駄な時間を使ってしまった…。最後に関連記事としてサザエさんが髪の毛を下ろして壇蜜みたいになっている貴重な画像を置いておこう。

217545-1024x576

こちらは以前netgeekでも特集記事を組んでSNSを中心に拡散されてものだ。

詳しくは以下の記事をご覧あれ。

関連記事:サザエさんが髪を下ろした姿を初公開!衝撃のルックスが明らかに
http://netgeek.biz/archives/2871

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!