netgeek

12

共産党の赤嶺政賢「公職選挙法違反だけど沖縄は慣例的にみんなやってるし大丈夫っしょ」

netgeek 2017年10月24日
 

共産党の赤嶺政賢が選挙において禁止されている事前運動をしていると指摘された。本人は違反を認めたものの開き直る始末。

証拠を押さえた決定的映像。

▼公示前ののぼり旗、公職選挙法違反。

▼公示前の選挙カーの演説、公職選挙法違反。

▼「禁止されている事前活動に当たらないんですか?」と本人を直撃すると「いやそれはあの、沖縄では慣例的に私だけじゃなくて他党の候補者もやってる」と開き直り。

この後、赤嶺政賢は沖縄1区で当選した。この問題について池上彰は「いや『沖縄はいいんだ~』じゃなくて、警察庁の幹部が番組を見ていたら、沖縄県警にちゃんとやれって指示を出すことになるんじゃないかなと思いますけどね」とコメント。

赤嶺政賢の卑怯なやり方には多くの国民が反感を抱いた。

おまけ。共産党の志位和夫が「公安にマークされている」と明かして騒ぎに。

▼左下に注目。

▼なぜこんな自己紹介文を!?うまくまいたと自慢しているのもおかしい。

▼ネット上では風刺画がつくられ始めた。

▼うまいことつくる。頭文字C。

▼似顔絵が上手。

公安にマークされるほど危険で法律を守る気すらないのが共産党。沖縄県警がすでに動き始めていることを期待したい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (12)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!