netgeek

4

TBS「稲田朋美さん当選おめでとうございます。安倍総理に足りないものは何だと思いますか?」←は?

netgeek 2017年10月23日
 

自民党の圧勝を受けてTBSの歯ぎしりが聞こえる。当選確定後のインタビューでも悪意ある質問をして視聴者の反感を買った。

TBS(安倍総理の悪口を言ってくれ!頼むぞ!)

井上貴博アナ「当選確定が出てから笑顔、笑顔という感じがしますが、安倍総理の秘蔵っ子という立場からあえて伺います。安倍総理に足りないものは何だと思いますか?」

稲田朋美「いきなりの質問でちょっとお答えしづらいですけれども、私は本当に良くやっておられると思いますよ。安全保障についても経済についても」

(稲田朋美氏が少し間を置いてから歯を見せて笑う)

井上貴博アナ「…高知さんいかがですか?」

期待していた回答が得られなかった井上貴博アナはすぐに切り替えた。稲田朋美氏が見せた笑顔は、腹黒い質問をしてきたTBSに対し「その手には乗らないよ。残念でした」という意味の余裕の笑みだったのだろう。

当選確定直後にする質問ではない。福井1区で稲田朋美氏は圧勝し、抜群の成績を収めたのに何か他に聞くことはなかったのだろうか。

TBSと言えば偏向報道がバッシングされている最中だ。今回もまた番組制作陣の偏屈な番組づくりが透けて見えるやりとりであった。

TBSに関するおまけ3つ。

(1)元SEALDsメンバーを選挙番組に出す。もうこの時点で偏っている。変な人を若者代表として出すのはやめてほしい。

(2)出口調査でどうやって生活水準を調べたのか疑問が残る報道。圧勝した自民党もこうして分けると庶民の敵ということが分かると言いたいのか?

(3)最後に最近よく目にする画像を置いておく。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!