netgeek

0

「どう事故ったらこんなことに…!?」→真相が判明

netgeek 2017年10月20日
 

一台のトラックが電線に引っかかっている写真が日本で急速にシェアされている。真相を突き止めるべく詳しく調査してみた。

今話題になっているのはこちらの写真。

▼見たところ、何もない平野でトラックが電線に引っかかって宙に浮いている。空間をワープして瞬間移動したとしか思えない。

▼後ろから見てもこの通り。それにしても電線の頑丈さにも驚くばかり。ここまでしっかりとできているのか。

ネット上では「どう事故ったらこんなことに…!?」という文言とともに爆発的にシェアされ、様々な憶測を呼んだ。一部ではとなりのトトロに出てくるネコバス説も飛び交う。

つい足を踏み外して元に戻れなくなってしまったということか。いやしかし…。

真相が気になったnetgeek編集部は詳しく調べてみた。

まず調べた限りで投稿が最も古かったの外国人(おそらくベトナム人)によるFacebookの投稿。日本で拡散された写真はなぜか左右が反転されていたようだ。さらに調査を進めるとついに真相を突き止めることができた。実は画像はPhotoshopで加工されたもので、元はクレーン車がトラックを吊っている写真だったのだ。

これはこれで迫力ある珍しい写真だが、おそらく誰かがちょっとした遊び心でクレーン車を消した画像もつくったのだろう。改めて冒頭の画像を見ると、うっすらとクレーン車の跡が残っているのが分かる。

ということで瞬間移動説は消え、非常に単純な事故であることが分かった。Photoshopの技術力に多くの日本人が騙されてしまった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!