netgeek

9

【悲報】ユリノミクスをGoogleで翻訳すると尿失禁

腹BLACK 2017年10月7日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

小池百合子が希望の党で発表した経済政策案「ユリノミクス」が早くも物議を醸している。

アベノミクスに対抗したユリノミクス。正直なところ、アベノミクスで十分満足なのだが…。

ユリノミクスの最大の目玉は消費税の10%引き上げを凍結すること。保守路線は同じでありつつも自民党と差異化を図るために原発ゼロも掲げた。

しかし専門家からは非現実的だと大バッシングの声が…。消費税を現行のままにするのはともかく、2030年までに原発ゼロを目指すのはかなり難しいのではないか。ただ票欲しさにニンジンをぶら下げているだけという批判が飛び交う。

さて、このユリノミクスについてGoogleで翻訳するととんでもない意味になってしまうということが判明した。

▼言語を自動検出、変換語を日本語に設定して「Urinomics」と入力するとなんと尿失禁という意味に。

出典:https://twitter.com/take_off_dress/status/916244520697708544

※「Yurinomics」だと「ゆりのみcs」と表示され翻訳がうまくいかない。

▼全て大文字にした「URINOMICS」では「尿医学」という意味になってしまい、やはり非常にかっこ悪い。

小池百合子に経済政策を任せると経済が失禁し、同時に国民もショックで失禁してしまうという意味だろうか。AI(人工知能)を搭載して賢くなったGoogle翻訳のことだから未来を見通して翻訳してくれたのかもしれない。

小池百合子は全てをリセットしてやり直すと理念を語った。

しかし国民は経済面において現状のアベノミクスの成果に大変満足しており、リセットする必要性は全く感じていない。ここでユリノミクスを持ち出しても何の魅力にもならないことは自明だろう。

ユリノミクスで潤うのはオムツメーカーだけ!実質、民進党議員で構成される希望の党は危険だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (9)

  1. 相変わらずの低レベル記事。
    「Urinomics」の英訳がどうたらとか、もうまるで小学生が言ってた「お前の母ちゃん出べそ」と同じぐらいの罵詈雑言記事。
    昔、芳賀勝男さんという方がローマオリンピックに出場したと聞いている。カツオ(cazzo)とは向こうでは○○の意味らしい。
    イタリア人は芳賀さんが登場すると爆笑するか馬鹿にして「cazzo」、「cazzo」と合唱したらしい。

    netgeek さんよ。芳賀さんは恥ずかしい人なのか? 努力に努力を重ねてオリンピックに出た人だぞ。

    まあこれで一橋大学 MBA とか青山学院とか、関東で言えば MARCH レベルと言われる同志社大学を卒業した奴が会社で落ちこぼれて netgeek 入りする理由が分かるわ。

     
  2. 【追加情報】
    ユリノミクスって英語にするとおそらく yurinomics だろ。
    なんで Y をとってわざわざ urinomics にするんだ?
    urinomics にしても Urinomics にして「尿失禁」、URINOMICS にして「尿意学」。
    urinomics なら訳なしになるぞ。
    通常キーボードって小文字にしてることが多いと思うが、なぜわざわざ全部大文字する?
    もっと言えば辞書で意味を調べるだけで頭文字だけを大文字にするなんて普通ありえないだろう?

    本当に悪意のあるミスリードだな。
    netgeek はマスコミを信用ならないと言ってるが、そんなマスコミでも netgeek の1万倍ましだぞ。

     
  3. 上の人たちコワッ 煽ってんのにわかってねぇよ 希望、共産、社民、立憲なんとかあたりを支持してる人たちは過激だからこわいわー 

     
  4. >しかし国民は経済面において現状のアベノミクスの成果に大変満足しており

    なるほど、管理人が自民推しなのか

     
  5. このネタはは低レベルすぎる。なんであえて「Y」をとって訳す?
    しかも「ウリノミクス」だよね?発音的に。

     
  6. > >しかし国民は経済面において現状のアベノミクスの成果に大変満足しており
    > なるほど、管理人が自民推しなのか

    そうそう、森友問題が騒がれだした頃、産経グループの世論調査で内閣支持率が下がっていなくて、その時の netgeek の言い分が「国民はちゃんと見ている」だった。
    しかし産経を含めすべてのメディアの調査で内閣支持率が下がると掌を返したように、「マスメディアの世論操作に国民は騙されている」ところりと主張を変える。恥ずかしくないんだろうかねえ。

     
  7. 横文字で煙に巻くいやらしさが、逆に恥さらしの結果となった。
    これに懲りて、こざかしい言い方はせず普通の人がわかる普通の日本語で語ってほしい。
    所詮、政局にしか目がなく、信条ないのだから無理だろうけど。

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!