netgeek

4

テリー伊藤「北朝鮮から核を取り上げるのは侍から刀を取り上げるのと同じですよ!!!!!(意味不明)」

腹BLACK 2017年9月8日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

テリー伊藤がテレビで不自然なまでに北朝鮮の擁護を始め、間違っているのは日本のほうだと主張している。

お金でも貰ったのかと疑ってしまう言い分だ。

テリー伊藤「みんな『北朝鮮の挑発』って言葉使いますけども、北朝鮮の立場から考えると挑発しているのは米韓だろうと。米韓の合同演習をするなと言ったのにトランプさんが無視してやったわけじゃないですか。これは北朝鮮としては本当はすごく怒っていると思うんですよね。日本の立場って一番大事なのって平和だと思うんですよ。日本は本当はアメリカに『米韓合同演習をなぜこのタイミングでやる必要があるんですか?』って言うべきだと思う。北朝鮮というのはすごくプライド、自負はあるんですけどもう一方では恐怖心があります。他国には分からない『自分の国をなくす』という恐怖心は世界で一番もってますよ。1930年から35年間、日本に統治されていたというこの恐怖心の中でまた統一されてしまうんじゃないか。そういうことを考えると、日本はいたずらに煽る立場じゃないんですよね」

テリー伊藤は今回のミサイル発射と水爆実験について金正恩の心情を推察したうえで日本、米国、韓国を非難している。百歩譲ってここまではいいとして、ここから先がかなり無理矢理な理屈になってしまう。

テリー伊藤「北朝鮮にとって核というのは国防なんですよ。別に攻めるわけじゃない。別にナチスと違って、他国の領土をとろうとしているわけじゃないんですよ。自分の領土を守るってことが大前提にあるんですね。1980年まで韓国と北朝鮮は経済的には一緒でしたよ。それが圧倒的に韓国のほうが伸びていって金日成さんも言ってるんですね。ここで起死回生でひっくり返すには核しかない。核を外すってことは侍が刀をとられるのと一緒で絶対にしませんよ。そのことを考えて世界がどういうふうに感じるかってことですね」

もはやどこがおかしいか解説はいらないだろう。全てが間違っているのだ。北朝鮮が核開発を進める理由を正当化するなど言語道断なのに、テリー伊藤はテレビで寝ぼけたことを声高に叫ぶ。

さらに別の番組でも北朝鮮を必死で擁護する。

注目すべきは拉致問題にも言及しているところ。もはや誰も理解できない言動にスパイ、工作員疑惑すら浮上する。これまで「敵対するのではなく話し合いで解決すべきだ」と主張する有識者は何人かいたが、日本が悪いという前提で話す者はいなかった。そういう意味ではテリー伊藤は極めて異端なのだ。

そもそも話し合いで解決すべきという人は何をどう話し合えば和解できるのかを考えていない。人間としての良心があるのかすら怪しい金正恩に歩み寄ろうとすれば、とんでもない要求を突きつけられてそれで終わるだけに決まっている。この話については以前、小藪が出した例が分かりやすいだろう。

参考:【北朝鮮問題】小藪の「チンピラと100万円を奪い合う話」が分かりやすいと話題に

テリー伊藤がなぜテレビに出ているのかが分からなくなってきた。

政治問題の専門家でもないのに、なぜ知ったかぶりをして適当なことを吹聴するのか。北朝鮮の核兵器と侍の刀は全く違うものだとはっきり言っておきたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (4)

  1. テレビに出ているだけで知識人と勘違いしているただの馬鹿。
    所詮、芸するしか能がない人を芸能人という。

     
  2. 芸がないから芸能人
    コメンテーターの存在意義が分からん。
    言いたいことを言って年収3億とか笑える。
    卵でも焼いとけ

     
  3. 北朝鮮の現態勢などクソの極みだが、
    日本の報道があまりにも危機を煽りすぎ、恣意的、一方的で異常なのもテリーの言う通り。

    何度でも言うよ。
    北朝鮮は異常だが、日本の報道もかなり異常。

     
  4. テリー伊藤
    最早 敵にもならない

    収入源を失いたくない
    そんな人間が
    だからどうした
    その圧力に負けた人間だよ

    もし本人が本当にそう言っているなら
    その「話し合い」を具体的に論じる必要がある

    左翼は暴力では何も解決しない
    だから 話し合いが必要
    対話が必要 と謳うが
    何を話し合うのか?

    俺には 論じれない
    しかも 相手が話す気があっても
    相手が都合の良いだけの話を丸飲みするぐらいしか出来ないんじゃないかと思う
    場合によっては
    話す前に○される可能性もあるし
    発言や態度で極刑になる可能性もある
    お金渡しても
    こちらが○○か ○されたら 契約は消滅する
    機嫌損ねても ミサイル発射を促すだけ
    アメリカを退かしても中国が攻めてくるだけ
    それに 北朝鮮から見て日本は敵国
    敵の意見を鵜呑みにしろと?
    そんなバカな奴がどこにいる

    共産主義は必ず 敵という概念が存在する
    2つの存在が争うことによって社会は発展する
    その思想を持つ人間が
    仲良くしても それはごく一瞬に過ぎないだろう

    人間は
    調和は一時的で
    闘争が本能

    それは共産主義者の普遍的かつ基本的な考え方

    本当に仲良くして友達にでもなるって言うなら
    共産主義という看板を下ろせ

    丸腰で友達なっても利用されるだけの傀儡

    そうならない
    「話し合い」を具体的に提示してほしい
    ミサイル止める代わりに何が提示出来る?

    口を揃えて 話し合い と言う
    ただ 中身の無い話し合いをしたいと思うか?

    そんな暇があるなら
    防衛と迎撃について
    ブリーフィングした方が日本の為だろう

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!