netgeek

0

本家2ちゃんねるの板を完全コピーした「大人2ちゃんねる」がオープン!

netgeek 2014年4月24日
 

ジムとひろゆきの間で2ch.netをめぐって激しい戦いが続く中、本家2ちゃんねるの板を完全にコピーした「大人2ちゃんねる(otona2ch.net)」という匿名掲示板が新たに開設された。サイトを見ても何が大人なのかは分からないので、ただ単に「おーぷん2ちゃんねる」に似た語感のネーミングをつけただけなのかもしれない。

otona2ch

一体どのような人物がこのサイトを作成したのだろうか。サイト説明文を読むとやはり本家2chを意識して作成したと書かれており、さらに2ch.netとscの騒動についても触れられている。

大人2ちゃんねる
http://otona2ch.net/

大人2ちゃんねるは転載自由な2ちゃんねる風掲示板群です(´・ω・`)

掲示板群など全て本2ch仕様にあわせますた。

「2ch.net」だの「2ch.sc」だののゴタゴタは置いといて
マターリ進行で語りましょう(´・ω・`)

どれだけ盛り上がっているのか気になってみてみたところ、スレッドはちらほらと立ってはいるものの、レスはまだ数レスしかついていない。まだまだ知名度も低く、これからといったところか。

otona2ch2

削除依頼のスレ(http://qb5.otona2ch.net/saku/)を見てみると、「◆大人の自治雑談質問相談投票スレ立て依頼総合★1」というスレが1つだけ4/21に立てられていた。やはりオープンしたばかりなのだろう。

運営者に関する情報を得ようと色々調べてみたが、手がかりは得られなかった。なぜ「大人2ちゃんねる」という名前にしたのか聞いてみたい。もしかして子ども2ちゃんねるも用意あるのだろうか。

大人2ちゃんねるからは、あわよくばジムとひろゆきが共倒れになった際に、一気にシェアを握ろうという魂胆も見え隠れする。2ちゃんねらーにとってはおーぷん2ちゃんねる以外にも避難所ができていいのではないか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!