netgeek

25

加計学園問題が冤罪と判明して有識者が「安倍総理擁護&偏向メディア叩き」に掌返し

腹BLACK 2017年7月17日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

結局何の収穫も得られないまま時間だけが過ぎた加計学園問題。獣医学部新設にかかわった関係者が次々と安倍総理に有利な証言をして冤罪だったということが確定しつつある。

メディアに出演する有識者は掌を返したようにメディアをバッシングし始めた。

一部の者は「安倍総理は好きじゃないけど…」と前置きしたうえで「今回の騒動はメディアの偏向報道がおかしかった」と指摘する。視聴者からすれば非常に滑稽に思える掌返しだが、安倍政権にとっては追い風だろう。

1.立川志らく(落語家)。「私は正直言うと今の政権はあまり好きではないんですけれども、でも安倍さん憎しで物を捉えると真実が見えなくなる場合がある。安倍さんがやってること、言ってることは全部間違いなんだって言うと、例えば『九州の被災地に行ったのはパフォーマンスなんだ!』とか、何も見えなくなってしまう。国民が集団ヒステリーになって攻撃する場合があるでしょ?だから我々は正直に冷静に見る必要があるかなって…」

2.ダウンタウン松本人志「加計学園問題は安倍総理が脇見運転したようなもので、(獣医学部新設とは)切り離して考えるべき。全部がダメだっていうのは…ねえ?初動対応は悪かったけど、だからといって安倍政権がやること全部が間違いだっていうのはおかしい」

宮澤エマ(宮澤喜一の孫)「私はメディアの報道の仕方が各局、口合わせしたかのように同じネタを同じタイミングでやるのが気になる。その流れっていうのは一体誰がつくっているんだろうって思う」

3.反町理(フジテレビ報道局解説委員長)「加戸前愛媛県知事の国会での話を聞けば真相が分かるはずなのにメディアは報じなかった。丁寧に報じているところがあまりない」

4.大宅映子(ジャーナリスト・評論家)「加戸前愛媛知事が『行政を歪めたんじゃなくて歪められた行政が正された。岩盤規制を壊した』と言ったことをメディアは取り上げていない。私は真実が知りたい。好き嫌いとかじゃない。」

かつてここまで安倍総理が擁護されたことがあっただろうか。加計学園問題で安倍政権の支持率は急落したが、テレビがこの調子であればすぐに回復するだろう。

メディアがやけに偏向するのは利権が絡んでいるからかもしれない。例えば民進党の玉木雄一郎議員は身内の番組制作会社に日テレ「バンキシャ」の番組制作をやらせることで事実上メディアを支配している。

卑怯なことをする者こそ得をする状態というのは望ましくないわけで、今後は悪意ある偏向報道に手を染めたマスコミには罰則を与えるなどのペナルティが必要なのではないだろうか。

▼大手マスコミで加戸前知事の決定的な証言をきちんと報じたのは12社中4社のみ。

最重要証言を1秒たりとも報じなかったバツマークのメディアは完全に悪意を持って偏向報道に手を染めている。三角がついたメディアも情報の伝え方について考え直す必要がある。

少し前モーリー・ロバートソンは「加計学園の敗者はメディアになる」と予言していた。

参考:「加計学園問題の敗者は自民党ではなくメディア」 モーリー・ロバートソンによる鋭い指摘

都合の悪い部分を報じず、結論ありきで視聴者を騙したメディアは信用されなくなるという見立てだ。ネット上ではマスコミが偏向報道に手を染めた証拠が山ほど見つかるため、ついにインターネットで情報収集する国民はマスコミが真実を報じているのではなく主義主張に基いて意見を報じているということに気がつき始めた。

メディアに出演することで報酬を受け取っている有識者がメディアバッシングをするというのは奇妙に思えるが、そこまで切羽詰まった状況ということなのだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (25)

  1. 記事中のダウンタウン松本が話す動画を見た。
    一見、正しいことを言ってるようで言ってない。

    「加計学園が駄目だからといって全部が駄目というのはおかしい。憲法改正も考えないと」
    と言っているが、メディアが安倍叩きをしている理由がまさに憲法改正である。

    保守の安倍に対して、メディアはほぼリベラルであり、
    憲法改正など絶対許せないと思っている。

    メディアは安倍の支持率を下げたいから加計学園問題を利用しているのであって、
    松本の「脇見運転」という理解は本末転倒である。

    さらに松本は「脇見運転してすみませんでしたと言えばいいのに」と言っているが、
    安倍は何もしてないのだから謝罪するのはおかしい。

    結局松本は、安倍総理が友人のために獣医学部を設置したと信じてしまっている。
    何もわかっていない。テレビに完全に洗脳されている。

     
  2. 加計学園獣医学部新設置を獣医師会が既得権を守るために反対しているため岩盤規制突破のため穴を空けるなどと大義をかざしている安倍内閣ですが下記のとおり毎年1000人前後の獣医師国家試験に合格して新しい人材が生み出されております。獣医師国家試験は想像以上に学力偏差値の高さが問われる国家試験です。今年も東大の学生や国立東京農工大の学生さえ不合格者を出しております。学力偏差値が40にも満たない名もなき加計大学グループからどの程度の合格者が出るのか甚だ疑問です。そういう中で定員170名とは驚きです。
    今獣医師会で問題になっているのは小動物専門の獣医師ではなく公務員獣医師と産業動物専門の獣医師の確保です。牛や馬、そして豚などの産業動物の出産には、犬猫と違い獣医師の立ち合いが不可欠です。その獣医師たちの待遇はペット専門の獣医師と違い時間も不規則であり劣悪なのです。政府がまず真剣に対応を考えなければならないのは、彼らたちの待遇改善なのです。例年1000人の新しい獣医師が生まれる中、公務員獣医師や産業動物専門の獣医師不足なのは、その労働環境なのです。獣医師会が訴えているのは既得権の確保という幼稚な問題ではなく公務員獣医師と産業動物専門の獣医師確保のための待遇改善であることを理解しなければいけません。加計学園グループの加計理事長は4条件のクリアより小動物獣医師資格確保の方が最大関心事であることを知るべきでしょう。

    【平成29年2月 第68回獣医師国家試験】

    区分 受験者数 合格者数 合格率
    新卒 1,028人 899人 87.5%
    既卒 258人 98人 38.0%
    その他 10人 3人 30.0%
    計 1,296人 1,000人 77.2%

    大学別 受験者数 合格者数 合格率
    北海道大学 38人 33人 86.8%
    帯広畜産大学 42人 35人 83.3%
    岩手大学 36人 33人 91.7%
    東京大学 31人 25人 80.6%
    東京農工大学 38人 35人 92.1%
    岐阜大学 30人 27人 90.0%
    鳥取大学 40人 36人 90.0%
    山口大学 30人 26人 86.7%
    宮崎大学 26人 23人 88.5%
    鹿児島大学 33人 27人 81.8%
    大阪府立大学 45人 40人 88.9%
    酪農学園大学 138人 124人 89.9%
    北里大学 132人 117人 88.6%
    日本獣医生命
    科学大学 80人 74人 92.5%
    日本大学 138人 112人 81.2%
    麻布大学 151人 132人 87.4%
    (新卒者数計 1,028人 899人 87.5%)

     
  3. 七三一岸加計安倍 2017年7月17日 at 10:57 PM

    玉砕ご苦労様です(^_−)−☆
    嘘は嘘と分かってしまっているから
    アベの意図で捻じ曲げられたと日本中の世論は沸騰していますよ。世界各国メディアも日本のアベ政権の嘘がシツコクて袋叩き寸前

    日本会議、アベ政権、ネトウヨ以外はアベ政権は間も無く奈落の底に堕ちる
    と確信していますよ(^_−)−

     
  4. 擁護してる人は前から居たでしょ。それは前と変わらないし未だに信用出来ないと思ってる人が多いのが現実。支持率が戻るわけがない。

     
  5. なかったことをいかにもあったように見せかけ、すみませんでしたと謝らせる、擁護した人をメディアから消す。これはどこかでみた覚えありますよね。

     
  6. えっとですね…、どこらへんが証拠になって冤罪が判明したのか、詳しいことがこの記事には全く無いんですが。その肝心の最重要証言とやらはなんなんでしょうか。

     
  7. 泥舟にいつまでも残る
    識者、有名人、文化芸能人は誰でしょねぇ?

    しかしまぁ、
    この場に及んで
    風見鶏の如くマスコミがおかしいと言ってた所で
    その人は信用に価しないでしょ

     
  8. >加計学園問題が冤罪と判明して

    えっと…そう断言できる理由が
    いくら読んでもわかりませんが、
    つまりはnetgeekはネトウヨゴミメディア
    ということですね。

     
  9. 冤罪以前の問題。

    今治が「加計ありき」は問題ない。
    国が「加計ありき」は問題ある。

    この区別が出来ていない奴が多すぎる。
    愛媛や今治が、誘致に応じて来てくれた学校を支援するには何の問題も疑惑もないのは当然。
    審査する立場の国が「えこひいき」したという背任あるいはあっせん利得の疑惑であり、そもそも前知事に疑惑などかかっていなかったではないか。

     
  10. 暴走するマスコミが安倍批判ありきで事実を歪めて報道しているのが現状

    批判ありきで報道するマスコミは、その時点で選抜する情報が偏り事実とは程遠くなっていく
    犯人を決めつけて捜査をする警察と同じ真相にたどり着く事は決してない

    マスコミのそういう行動は国民の知る権利を妨害する悪質な行為にほかならない

     
  11. そもそも獣医師を増やすとなって審査が行われた時、申請を出していたのは加計学園だけだった。京都は決定が決まった後に手を挙げただけ。そこの重大な事実をどこも報道しない。

    しかも加計学園は10年以上前から手を上げていた。

    テレビしか見ない頭からっぽの主婦や爺と婆は事実を報道しないマスゴミに洗脳されるばかりだ。

     
  12. まだ冤罪とは言いきれないが!。

    反安倍政権の参考人はたった1人。
    (ソース衆議院国会中継、他)

    ○前川前文科次官が女性の貧困問題と言っていたのを言い過ぎだとくつがくえしたり、
    ○書類をリークしたのは貴方では無いですよねと質問されれば私では無いと言えば良いものを前川氏は明確な話は出来ないと?、
    ○天下り斡旋をしたためにクビのところ引責辞任をした日を間違えたり
    ○次官なのにリーク書類8枚の内、見たことが無い書類が在るとか?、(メモを書いた人間は判明している!、書いた人間が出席してい無い会議の又聞きメモも含む、書いた人間は昔直属の部下。)
    ○安倍首相の御意向と言っているが平成26年からワーキンググループは審査中、安倍首相と加計学園理事長が友人とは知らなかったと証言、
    ○引責辞任してから半年たっているので話す立場に無いといいながらベラベラ喋って、思うとか?だろうとか?、天下りの斡旋をした反省が無い。
    ○次官なのに天下りに関してよく知らなかったと?。(それはナイだろう!)
    ○ガールズバーに出入りしているのを官邸に咎められたのは官邸が調べたと思っているようだが、実は警察が○○斡旋で内定していたところしょっちゅう出入りしているのは誰だということで調べたら現職の文科省事務次官だったという亊(ソースは虎ノ門ニュース)

    擁護している有識者は地上波で殆んどが安倍首相批判の人達ではないかな!

    (私見、ようする天下り斡旋が忙しくて、仕事してなかったんじゃないかな!
    先輩文科省OBの天下り斡旋が出来なくなったので保身の為と引責辞任をさせられた仕返しではないかと思うけど!)

     
  13. 小城正克 様

    >小動物獣医師確保の方が最大関心事であることを知るべきでしょう。

    聞いた事が無いので、どこのサイトにあるのでしょうか?

    よろしくお願いします。

     
  14. まぁ、色々言われてますが、
    やってない証拠は出てこないですからね

    だから、やってない証明は難しいというかほぼ出来ない。
    痴漢冤罪に似た感じですね~

    やってる証拠も出て来てない。
    だから、前川さんの話も想像の域をでていない。

    元々、官僚なんて虎(国会議員)の威を借らないきゃ全く動かない人種が多い。出てきた文書にもそういう下りがある。

    真相はそんなところだと思う。

    獣医師に合格してわざわざ、地方に出向いて就職する人なんて少ないと思う。現実、四国四県ともに獣医師が足りてないそうですね。なぜ、そこは問題にならないのかが不思議なことです。10年申請し続けたグループに特区を許可してなにが悪いんですかね?

     
  15. 「加計学園ありき」を証明する文書が次々と登場する一方、それを否定する証拠は官邸の面会記録さえも「存在しない」「破棄した」「記憶にない」と、一切何一つ提示できていないのに、「獣医学部新設にかかわった関係者が次々と安倍総理に有利な証言をして冤罪だったということが確定しつつある」というnetgeek。

    どういう風に思考回路がねじれていればこんな記事が書けるのか知らないけど、生きてて恥ずかしくないの? 完全に害悪しかないんだから今すぐ閉鎖しろよ、生ごみよりも価値のないクズサイトnetgeek。

     
  16. 日本 正義 (ヒモト マサヨシ) 2017年8月2日 at 12:07 AM

    今回の森友や加計問題の偏向報道ぶりは異常としか言えません。
    当初から指摘する人は結構いましたが、 安倍政権をどうしても貶めたい勢力の
    一斉偏向報道が、その当たり前の正常な考えを押しやりました。
    安倍政権が退陣すると一番都合が良い勢力の力が働いたとなれば、
    それは中共と半島ってなることが論理的帰結でしょう。
    故にそれを支援する連中、そう中共マネーの入った反日マスゴミ。
    ハニートラップとマネーとラップで雁字搦めの反日マスゴミ。
    中共の支持には逆らえません。
    平和ボケしたマスゴミが、日本を悪くする一番の原因です。

     
  17. つか北朝鮮がバカみたいに撃ってきてるのに防衛大臣やめろー!とかどこまで平和ボケしてんだよ。

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!