netgeek

0

暴走した森裕子議員、「加計学園!これでは終われない!」と粘るも「お開きだよ!こんなの」で終わらせる

netgeek 2017年6月10日
 

自由党の森裕子議員が質疑の場面でヒートアップし、委員長の指示を無視する場面が見られた。

加計学園疑惑について質問するも、思い通りの答えが得られない森裕子議員。

自民党と文部科学省は加計学園にまつわる疑惑については基本的に情報を出さない方針のようだ。そもそも違法性がなく、出所が不明な怪文書に構うつもりはないということなのだろう。

しかし、ここぞとばかりに安倍内閣を潰したい森裕子議員は質疑を暴走させる。ついに委員長を無視して答えが出るまで質問し続ける作戦に出た。国会中継を見ていた人たちもこれには驚く。

委員長の声がむなしく響く動画。

委員長が「時間が過ぎておりますので質疑をおまとめください」と何度も言うところが面白い。このままでは終われないと言っていた森裕子議員は結局引っ込みがつかなくなって「お開きだよ。こんなの」と言って終了。

大騒ぎした割には何の成果もあげられないまま終わってしまった。

いくら声高に叫んでも相手にされないことは十分に予想できたはずなのに…。委員長を無視して暴走した森裕子議員にはもっと知性が必要なのではないだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!