netgeek

1

適当にベリーを入れたらホットケーキが紫に。加熱すると青く変色するのが怖い

netgeek 2017年5月30日
 

ホットケーキをつくる際にベリーを入れたらとんでもない見た目になってしまった。そんなハプニングが注目を集めている。

女の子らしく可愛くホットケーキをつくっていたのに魔女みたいな物体に。

出典:https://twitter.com/chiorimochi/status/865516773537333248

発色が綺麗な紫になったと思いきやフライパンで加熱すると青色に。どうやらよく分からない化学変化が起きているようだ。青といえば最も食欲がわかなくなる色として有名で、見れば見るほど食べるのが怖くなってくる料理だ。

なお、その後…。

無事に焼けたクッキーはくすんだ色に。あれだけ色鮮やかな紫だったのに…。

可愛くスライムっぽくカットしてみた。色が先にできて後から形を合わせたパターン。これはナイスアイデア。

試しに画像加工で目と口をつければこんなに可愛くなった。体がズタボロでかなりダメージを受けているようにも見えるが。

レモンの汁をかけるとまた色が変わった。魔術だ…。

このクッキーは友人に試食させることに。

その後、情報の発信が途絶え、味の感想については一切情報が得られていない。ベリーを使ったびっくりクッキング。一度は試してみたい魔術だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!