netgeek

0

猫対策としてドアノブを蛇口に変えてみたら効果抜群だった\(^o^)/

netgeek 2017年5月10日
 

猫が勝手にドアを開けてしまうので思い切ってドアノブを変えてみた。そんな実験が注目を集めている。

ごく普通だったドアノブを蛇口にしてみた。なんだこれはああああああ!?

出典:https://twitter.com/sn_mar30/status/861562165605662720

もちろん水道管とは繋がっていないので蛇口をひねっても水は出ず、ただドアノブとして機能するだけ。しかし、それにしてもまるでここが正しい場所だと言わんばかりに蛇口がドアにピッタリと装着されており、あまりの自然さに脳が混乱してしまう。

混乱するのは人間だけではない。猫達も大混乱中。※外側は普通のドアノブのまま

飼い主さんによると猫はジャンプして器用にドアを開けていたのだという。

ちなみに蛇口のドアノブはガチャッという音とともに爽快に開く。物凄く違和感がある映像だ。

水が嫌いな猫達にとって蛇口は天敵。これでドアノブに飛びかかることはなくなるだろう。

しかし猫の知能は思ったよりも高いもの。「1ヶ月後、そこには蛇口ドアノブを開ける猫の姿が!」なんてことにならないよう祈りたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!