netgeek

2

北朝鮮「戦争になったら真っ先に日本を攻撃する」 VS 堀江貴文「やるやる詐欺に騙されてはいけない」

netgeek 2017年4月19日
 

北朝鮮の宋日朝国交正常化大使が日本を攻撃する意図があることを明かした件について、堀江貴文氏が「挑発に騙されてはいけない」と独自の見解を示している。

北朝鮮がはじめに攻撃するのはアメリカではなく日本。

驚きの発言は宋日昊(ソン・イルホ)大使自身の口から発せられた。宋日昊大使は拉致問題についても「日本の不十分な対応のせいで解決できなくなった」と批判。自分たちがやったこと、そしてこれからやろうとしていることは絶対的に正しいという前提で話を進めているという印象が拭いきれない。

現実問題として日本にミサイルや生物兵器が飛んでくるのは絶対に避けたいが、一方でドナルド・トランプ大統領率いるアメリカは金正恩の首を取ることを目的に動いており、日本もその動きに追従せざるを得ない。

究極のジレンマに悩まされる中、ホリエモンがユニークな見解を投稿し一躍日本中の注目を集めることになった。

「北朝鮮のやるやる詐欺に騙されるな。最後に得するのは北朝鮮とアメリカだ」

ホリエモンはまず、北朝鮮の技術力が低いことを指摘したうえで金正恩としてはアメリカ側に攻撃を仕掛けられる立場にはないと説明する。なんだかゲーム理論に出てきそうな話だ。

みんな北朝鮮の話題好きだなあ笑。核ミサイル飛ばしたら全力でアメリカに潰されるじゃん。北朝鮮保有してるミサイル全部飛ばしたところで、そもそもテポドン2の大気圏再突入でアメリカのどれだけと都市を壊滅できると思ってるの?精度も大した事ないしせいぜい数発でしょ?ちゃんと撃てるの。日本にはもすこし飛んでくるだろうけどどっちにしても金正恩は○される。そんなアホな事しないっしょ。(中略)核ミサイルは撃つぞ撃つぞ詐欺が最も効果的。

https://www.facebook.com/takafumi.horie/posts/1775472275812682

そして驚くことにもし日本が北朝鮮に騙されると得するのは北朝鮮とアメリカなのだという。まさか当事者同士が得をして日本だけが損をするとは…。言われてみれば確かにそうなのだが…。

北朝鮮のやるやる詐欺にマスコミ経由でまんまと引っかかり、アメリカの軍産複合体から大量の迎撃システムを税金で購入させられるわけですよ。このままだと。おれはそんなんに税金使われたくないからね。
https://www.facebook.com/takafumi.horie/posts/1775472275812682?comment_id=1775534945806415&comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22R9%22%7D

トランプ大統領と金正恩は一部では利害が一致している。

そう言う意味では金正恩とトランプの利害は一致してる。金正恩に圧力掛ければ支持率は上がるし、日本人が喜んで武器を買ってくれる。損するのは日本人だけ。それでも恐怖が緩和される放射脳はまだましだが、俺みたいなのは税金の納め損なわけ。

https://www.facebook.com/takafumi.horie/posts/1775472275812682?comment_id=1775534945806415&reply_comment_id=1775535939139649&comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22R9%22%7D

ということでホリエモンの結論は「北朝鮮の挑発に乗るな」。

核ミサイルでマスコミが騒いだら北朝鮮の思う壺って事よ。
https://www.facebook.com/takafumi.horie/posts/1775472275812682?comment_id=1775507082475868&comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22R9%22%7D

振り返ればこれまで北朝鮮は武力と攻撃をちらつかせることで交渉事を有利に進めようとしてきた。それゆえ今回もまた同じパターンということなのかもしれない。

宋日昊大使が会見で突然、日本を牽制した背景には深い理由があったに違いない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!