netgeek

3

民進党「今村復興大臣は取材・報道の自由を阻害した憲法違反」←お前ら辻元清美の疑惑を報じないよう圧力かけてたじゃんブーメラン党

netgeek 2017年4月8日
 

蓮舫の特技ブーメラン攻撃が民進党内の他の議員にも感染している。自分のことは棚に上げ、ひたすら他人の足を引っ張ることに注力しているからブーメランが炸裂する。

民進党の郡和子氏「今村復興大臣は報道の自由、取材の自由を阻害し憲法違反を犯した!」

郡和子「何度も笑わないで下さい。真面目に質問しているんです。今村大臣の記者に対する『うるさい』『出て行け』という発言は憲法21条に反している発言です。今、与党の議員から苦笑が漏れましたけど、全然お分かりじゃないと思いますよ。報道の自由を全うするには取材の自由もまた不可欠のものとして保障されなければならない。罵倒した記者にも謝罪が必要ではないでしょうか!」

今村復興大臣の記者会見激怒事件についてはすでにnetgeekでも何度も取り上げているように、実は自称フリージャーナリストの素性と言行が異常で、怒ってもしょうがないほどのしつこさだったということは皆さん御存知の通り。

記者会見を中止したのはフリージャーナリストがいちゃもんをつけ続け、報告と質問ができない状況になったからであった。既存メディアの偏向報道に騙されず、インターネットで一次情報を含め、正確な情報に触れた人は皆総じて今村復興大臣を支持している。

だが、民進党から言わせれば今村復興大臣の行動は憲法違反なのだという。中継視聴者から一斉に笑われているが…。

では百歩譲って憲法違反だとして、ここで民進党のつい数日前の行動に目を向けてみよう。

森友学園問題をめぐって辻元清美議員に複数の不正疑惑が浮上したとき、民進党は真っ先にメディアに報道しないよう圧力をかけた。これは明らかに報道の自由、取材の自由を阻害している。

何もやましいことがなければ民進党のHPなどで疑惑を否定すればいいだけなのに、わざわざメディアに報じないよう強く要請した。これはおかしい。

産経新聞とフジテレビは民進党から圧力があったことを暴露し、大いに反発した。

(1)産経新聞「恫喝と圧力に屈しない。民進党の抗議に反論する」

参考:産経新聞が暴露「辻元清美の件で民進党から恫喝・言論弾圧を受けた」

産経新聞は起きた事実をあくまで「疑惑」としてそのまま報じようとしたのに民進党はこれに圧力をかけた。その後、産経新聞の石橋政治部長が「最も問題なのは民進党の隠蔽・恫喝体質」と紙面にて力強い語り口で反論した。

(2)フジテレビ「民進党は誤りを報じるなと言ってきたが、誤りとする根拠が示されていない」

ということで今回も見事にブーメランが決まった。今村復興大臣が憲法21条に違反したというならば、あなたたち民進党がやったことも憲法21条に違反しているんじゃないですか郡和子さん?

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!