netgeek

2

【炎上】玉木雄一郎‏「明日、辻元清美が記者会見します!逃げも隠れもしません!」→「やっぱり記者会見なしにします」

netgeek 2017年3月27日
 

民進党の玉木雄一郎‏氏が突然、予告していた辻元清美の記者会見を行わないと発表した。

信じられない対応に日本中が仰天している。

(1)玉木雄一郎‏は3月26日、「明日、辻元清美が記者会見を行う」とTwitterで発表した。昭恵夫人と籠池夫人のメールのやりとりで持ち上がった疑惑はあくまで虚偽のものなので逃げも隠れもしないと強気だ。

(2)そして本日27日、「やっぱり記者会見はしません」。ええええええええええ!?

あれだけ堂々と予告していたのに、急にドタキャンしたものだから玉木雄一郎‏氏のもとには批判の声が殺到し炎上状態に。森友学園をめぐる問題では意気揚々と疑惑の追及にあたっていた民進党こそが最大の黒幕だったのかもしれない。

「やましいことは何もないので記者会見を行う」と言ったということは裏を返せば「やましいことがあるので記者会見が行えない」ということ。水面下で辻元清美氏から新たな報告があり、記者会見を中止することにしたのだろう。

その後、玉木雄一郎‏氏はなぜかジャーナリストに逆ギレしている。

自分が記者会見を行うと発表した張本人で一次情報発信者なのに、何をジャーナリストに怒っているのか。怒りたいのは掴んだ情報をガセにされたジャーナリストのほうではないか。

この性格の悪さは異常。政治家はここまで下衆でないとやっていけないのかもしれない。

念のためにスクリーンショットを載せておく。

それにしてもここまで無責任な発言は見たことがない。わずか1日で正反対のことを言い、ついには周囲にも当たり散らすなんて政治家以前に人として最低ではないか。良心や謙虚さのないこんな性格でよくここまで生きてこられたものだ。

安倍総理を攻撃しまくっていた頃の玉木雄一郎‏「森友学園問題で大事なのは情報公開」。

辻元清美の情報公開はどうした。記者会見が急遽中止になった理由も教えてもらいたい。「幼稚園に近寄ったことすらない」という主張はすでに矛盾点が見つかって崩れ始めている。スパイとして送り込んだとみられる作業員との関係も暴かれ始めている。

結局、詰んだ状態の辻元清美に残された一手は逃亡しかなかった。玉木雄一郎‏氏が無責任なことを言うからこんなことになったのだ。記者会見を予告してから逃亡するよりは沈黙のまま逃亡するほうがましだったと思う。

おまけ。

急に辻元清美の疑惑を追及されて瞬きが異常に増える玉木雄一郎‏氏。動揺している証拠だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!