netgeek

0

【速報】うちの猫が人間すぎる。猫背はどうした

netgeek 2017年3月14日
 

完全に人間の動作をマスターした猫がにわかに注目を集めている。紳士的に食卓に座る様子はもはや飼い猫というより父親だ。

背筋を伸ばして座る猫。完全に人間。

出典:https://twitter.com/mon_xx_e/status/840501286025932800

こちらはmone(@mon_xx_e)さんが飼っている猫。やけに姿勢良く座り、人間のような肩がある見た目は中に人間が入っているかのよう。これはたまたま撮れた奇跡的な写真というわけではなく、いつもご飯の時間になるとみんなと一緒に食卓の椅子に座るだという。

やはり自分を家族の一員と考え、人間として振る舞っているのだろう。種族を超えた家族のあり方に新時代の幕開けを感じる。

netgeekでは以前、猫に育てられたハスキー犬の動作が完全に猫になってしまったと紹介した。

参考:ネコと一緒に育てられた結果、自分のことをネコだと思い込んでしまったハスキーが可愛すぎる!!!

やはり動物は少なからず育ての親の動作を真似するようになるみたいだ。冒頭の猫についても知らず知らずのうちに姿勢良く座る習慣がついたものと思われる。

▼ネット上では吹き出しをつけたコラ画像もつくられた。厳格な父親のように見える。

▼でもちゃんと猫らしい写真もあり。グレーの体にオレンジの目が素敵。

▼で…でかい。すごく強そう。

▼飼い主いわく、普段からよく立ち上がり動作も人間らしいとのこと。やはりこの生き物は猫としては生きていないようだ。人間キャットとでも名付けようか。

猫が肘をついてゴロゴロしている様子は初めて見た。なんとなくではあるが、自分を猫だと思いこんでいるハスキー犬とは相性が良い気がする。ちょうど人間が猫を飼っている構図になるのだから。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!