netgeek

2

ペンギン「ほぇ~このペンギンすっごい大きい」 ペンギンのリアルな12日の日常

netgeek 2017年2月19日
 

ペンギンには二足歩行の天敵がいないため、人間の姿を見ると仲間だと思い込む習性がある。もっと警戒したほうがよさそうなものだが…。

ペンギンの愉快な日常をお届けしたい。

1.ペンギン「ほぇ~このペンギンすっごい大きい」 完全に仲間だと思いこんでいて警戒心ゼロ。野生なのに人懐っこくてめちゃくちゃ可愛い。

2.知らない機材にも興味津々。好奇心旺盛ですぐに近寄ってくる。「はい僕を撮ってください」

3.しまいには人間の真似をして記念撮影し始めた。被写体の方は気をつけをしており、その横には順番待ちのペンギンが待機している。

4.「逃げろーシャチだー!シャチが出たー!」 ペンギンの天敵はシャチ。とりあえず陸地に逃げれば安全。

5.「なんかうちの赤ちゃんやけにでっかい…」

どっちのほうが背が高いかな?

「親の言うことは聞きなさい」

(また大きくなった気がする…)

6.とにかくかまってほしいペンギン。遊びたくて仕方がない。

7.どけどけ我らがお通りだ!

8.「お前のところの赤ちゃんは貰っていくぜ!」 「だめー!」「やめてー」「こらー!」

9.ちなみにペンギンの口の中はトゲトゲでいっぱい。飲み込もうとする魚が出ていかないようになっている。

10.「おっ新入りか。挨拶しとこ」 陸地を歩くものは皆仲間だと思い込むペンギン、カメラ付きの観察用ロボットも仲間に認定してくれた。仲良くしてね!

11.スポーツも大好き。人間と一緒にサッカーを楽しむよ!

12.そろそろ帰ろうと思ったら、ぞろぞろと着いて来た。おっきいペンギンはずいぶんと親しまれているようだ。

ペンギンの日常は大体こんな感じ。てんやわんやしながらも楽しく集団で暮らしている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!