netgeek

1

【悲報】IQ91のブッシュ元大統領、傘もうまく使えない

netgeek 2017年1月23日
 

ドナルド・トランプ大統領の就任演説でカッパの着方を間違えて世界中の注目を集めたジョージ・ブッシュ元大統領。実は傘の使い方も下手ということが分かった。

まずは前回の復習から。

bush-trump (1)

bush-trump (2)

bush-trump (3)

bush-trump6

bush-trump (4)

前回の記事:IQ91のブッシュ元大統領、トランプ大統領の演説中にカッパの着方を間違える

雨が降ってきたタイミングでビニール製の使い捨てカッパを使おうとしたら、使い方に思わぬ苦戦…。最終的に頭から被ってドヤ顔を見せ、笑いをかっさらった。ウケ狙いでやっているのか、それともボケてきているのかは不明。

微動だにしないオバマ大統領と後ろの男性が笑いをこらえている様子が写り込んでいるのもまた素晴らしい写真と評価された。

さて、ここからが本題。実はブッシュ元大統領は過去に傘の使い方でも苦戦していた。

▼プーチン大統領の前で傘を開くと反転してしまった!

umbrella-bush (1)

▼こちらも反転!

umbrella-bush (2)

▼もう直すのを諦めてそのまま使う。

umbrella-bush (3)

▼なんだこのシュールな光景は。

umbrella-bush (4)

おそらくマスコミがカメラを向けていることを意識してわざとやっているのだろう。目立ちたがり屋でとにかく世間の注目を集めたいらしい。「史上最低のアメリカ大統領」「IQ91」などと揶揄されるジョージ・W・ブッシュ元大統領も、人格面はお茶目で憎めない性格だったのかもしれない。

ちなみに、有機化学の教科書にも載っているのを発見。

umbrella-bush (5)

こちらはまた別の写真のようだ。高級な傘を使っているはずなのにここまで傘をひっくり返してしまうのは一種の才能かもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!