netgeek

2

猫は相手によって態度を変えている説が浮上。ニャンじゃこりゃああああ

netgeek 2017年1月22日
 

犬が人間に対して序列をつけるように、猫もまた相手に序列をつけ、状況判断しているという可能性が浮上した。

1人の女性がアップしたマンチカンの写真を見てほしい。態度が全然違う。

▼私に叱られているとき。目を合わせずふてぶてしい表情。叱られているのに納得がいっていない様子。

cat-aikyo (1)

▼旦那に叱られている時。これはSUGEEE!!!!!愛嬌をふりまいて媚を売っている!

cat-aikyo (2)

出典:https://twitter.com/suke6manchi/status/820577054974361602

同じ猫とは思えないほどの表情の変化に驚いた。これぞまさしく猫をかぶる。相手の弱点を見抜き、どうすればその場をうまく切り抜けられるかを考える様子は実に世渡り上手。

その後、ネット上では同じような心当たりがあると飼い主たちが証拠の写真をアップし始めた。

ケース1。メス猫のはなちゃん。旦那のことが大好きで甘えん坊。一方、嫁には冷たい。

cat-aikyo (7)

出典:https://twitter.com/nyakeey/status/820991967576276992

ケース2。こてつ。妹にだけ忠実。目の開き方が全然違う。

cat-aikyo (4)

cat-aikyo (5)

cat-aikyo (6)

出典:https://twitter.com/hrsw7/status/820632115213537280

ケース3。こちらも表情が全然違う。旦那のことは大好きだが、嫁には興味がないらしい。

cat-aikyo (3)

出典:https://twitter.com/mintlove90/status/822126360533475328

もちろん動物にも好き嫌いの感情があるということは知っていた。しかし、ここまで表情に違いが出るとは驚き。人間を手の平で転がす猫様、媚びていても可愛いので許すしかない。可愛いは正義だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!