netgeek

2

小林製薬の電車内広告が「笑ってはいけない」罠

netgeek 2017年1月10日
 

いつもユニークなネーミングをつける小林製薬は広告の展開もユニークだった。インパクトが強すぎる広告はあまりにも強烈だ。

山手線に乗っていたところ、ふとこの広告を見て笑いをこらえるのに必死だった。

kobayashi-laugh-2

出典:https://twitter.com/emuaarubeeque/status/816827640896045056

なんとも美人な女性が鼻からドバドバと液体を垂れ流す様子は圧巻。一見、美しい写真でありながらもシュールな雰囲気でじわじわくる。

こちらは小林製薬の鼻うがい用の「ハナノア」という商品。鼻の中を液体で洗い流すことで鼻の中に付着した花粉を取り除くというものだ。

確かにこの広告は商品の使用例としてわかりやすい。だが、なんとかならなかったものか。

▼電車にぼーっと乗っているとき、この広告に気づいたら笑いをこらえるのに必死。

kobayashi-laugh-1

出典:https://twitter.com/aisenshi1217/status/818282090957410304

▼鼻が蛇口みたいになっているぞ。

kobayashi-laugh-3

小林製薬、やはり唯一無二の会社だ。真面目な製薬会社はこんなチャレンジングな企画には手を出せないはずだ。

調べたところ、動画バージョンもあった。

0:10からあまりにも美しくシュールな映像が見られる。おまけに「ジョロジョロ」という効果音までつけられており、その仕事の丁寧さには感心するばかり。これはCGなのか、それとも実写なのか。それにしても、このモデルさんはよくこの仕事を引き受けたものだ。

モデルは白木あゆみという女性。

▼どことなく田中麗奈に似ている。

kobayashi-laugh-4

▼エビちゃんこと蛯原友里にも似ている気が…。

kobayashi-laugh-5

▼6歳からバレエをやっているのでこんな開脚もお手の物。

kobayashi-laugh-6

公式ブログでは2016年2月29日に「小林製薬のCMに出ている」という告知がなされていた。

こんばんは。 今日はひとつ、お知らせです。

ただいま放送中の 小林製薬 ハナノアシャワータイプCM「花粉のシャワー」篇に出演しています。

ぜひご覧ください!

http://ameblo.jp/ayumi-shiraki/entry-12134162839.html

肝心のシーンには一言も言及されていないが、「鼻から水を出すシーンがヤバイ」というコメントがついている点に注目。ファンにとっては1年前から注目のCMだったようだ。

なお、ハナノアのAmazonレビューを確認したところ、絶賛するコメントをたくさん確認することができた。日本人にはあまり馴染みがない鼻うがい、試してみると意外と気持ちが良いのかもしれない。

 

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!