netgeek

4

テレビ局がピコ蓮舫を映像化!この悪ふざけは素晴らしい(動画あり)

netgeek 2017年1月1日
 

朝日放送「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」にて、あのピコ蓮舫さんが映像化されて放送されていたことが分かった。

ピコ蓮舫とはどこかの誰かがつくった風刺画。

pikorenho

前回の記事:誰だよこのピコ蓮舫つくったの!独特の表情がじわじわくる

作者は不明。今人気絶頂のピコ太郎を元ネタに蓮舫氏の二重国籍問題に絡めてコラージュ画像をつくった仕事は非常に素晴らしい。この風刺画は多くの人の支持を得てネット上で大拡散された。

さて、そんなピコ蓮舫について、テレビ局が本気で映像をつくっていたことが分かった。

▼ピコ太郎の文字がレンホウになっている。これはプロによる本気の遊びだ!

pikorenhotv

▼軽快な音楽が流れる中、笑顔で佇むピコ蓮舫さん。もうこの時点で面白い。

pikorenhotv-1

▼曲名はPPAPならぬNJKS(二重国籍)。歌っているのはおそらく局の女性アナウンサー。

pikorenhotv-2

▼軽快な音楽とともに踊りだした。

pikorenhotv-3

▼I hava a Nippon.

pikorenhotv-4

▼I hava a Taiwan.

pikorenhotv-5

▼ummm!二重国籍

pikorenhotv-6

短い映像ながらスタジオからは笑い声があがる。こうして気合を入れてつくられたピコ蓮舫さんのネタは大成功。政治家として民進党の支持率を4%にまで下げた蓮舫さんはもうお笑い路線に転向してピコ蓮舫として生きていってはどうか。

幸い蓮舫氏は持ちネタのブーメラン芸が秀逸。YouTuberピコ蓮舫として小銭を稼ぐ生き方も悪くないと思う。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!