netgeek

0

【速報】ニュージーランドの地震で牛3頭が孤立

netgeek 2016年11月16日
 

14日にニュージーランドのカイコウラ近くで発生した地震によって3頭の牛が運良く地すべりを避けることができた。たまたま地面の一部のみが残り、孤島となったのだ。

現実にこんなことが起こるとは…。

cowkoritsu-2

3頭の牛は奇跡的に助かったものの、行き場を失って困惑している。この大規模な地すべりを見ても分かる通り、地震の規模はマグニチュード7.8と大きく、被害は甚大だ。そんな中で牛たちが無事だったのは「神様のおかげ」と言われてる。

ネット上では模型、CGと疑う声もあがったが、実際の映像がYouTubeにアップされている。

牛たちは高さのある場所から降りることができず、右往左往するばかり。周囲に崩れている緑ある部分を見ると、ここら一帯は平野だったことが窺える。しかし、それにしてもなぜ一部分だけ崩れずに残ったのだろうか…。

外国人のリアクション訳

・助けてあげて><

・あとちょっと動いてたら危ないところだった

・ラッキーな牛たちだ

・もう助かったかな?

・マインクラフトっぽい

・救出してあげてほしい

・ここから動かなさそうだね

そして似たような光景を思い出したという人がいた。

(1)立ち退きを拒否して取り残された建物。中国では度々このようなことが起きる。

cowkoritsu-3

(2)氷の孤島にしがみつく白熊。「地球温暖化の影響か?」と騒がれた。

cowkoritsu-1

(3)ワンピースのあのシーン。

cowkoritsu-4

この他には「ドラゴンボールで見た」という声も。もしかするとサイヤ人が敵と戦っていたのかもしれない。

【追記】(11/18)

3頭は無事救出されたというニュースが入った。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!