netgeek

1

文字をロゴにしてしまうアーティストJi Leeによる19の作品

netgeek 2016年11月11日
 

Ji Leeというアーティストが興味深い作品を次々と発表している。単語の中にある文字をうまく使ってその言葉が表すものをロゴとして表現するのだ。

1.エレベーター。言われてみれば確かにその通り。気づかなかった。

jileeart-1

2.ストックマーケット(株式市場)。激しい値動きをMの字で表現。

jileeart-1

3.津波。大きな波がSの字で描かれている。

jileeart-2

4.バンク(銀行)。

jileeart-2

5.ダリ。特徴的な髭をAで描いた。

jileeart-3

6.スペイン。PAINは痛みという意味。S級の痛み。

jileeart-3

7.トンネル。

jileeart-4

8.国際サッカー連盟のFIFA。何を表しているか分かるかな。

jileeart-4

9.韓国。韓国がサッカーで負けたときに発表された作品。

jileeart-13

10.月。シンプルでかなり洗練されたロゴ。素晴らしい。

jileeart-5

11.地平線。太陽が出て来る様子。

jileeart-6

12.ファーストフード。徐々にデブっていっているぞ。

jileeart-7

13.セルフィー(自撮り)。

jileeart-8

14.ベイジン(北京)。大気汚染が激しい点を痛烈に風刺している。

jileeart-9

15.出口。これはよくあるパターンかもしれない。

jileeart-10

16.スマイル(笑顔)。顔文字に。

jileeart-11

17.ホール(穴)。

jileeart-15

18.フリーダム(自由)。mが飛んで行っちゃった。

jileeart-14

19.これで最後。クロック(時計)。CLOCKのLとOを一つにした。

jileeart-12

単語を原型にしてロゴをつくるという発想は非常に面白い。Ji Leeは書籍も出版しているので気になった人は是非チェックしてみてほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!