netgeek

1

「あっ、それ来月からなんですよ」 ストーブを待ち焦がれる9匹の動物たち

netgeek 2016年10月17日
 

いよいよ寒くなってきて動物たちはストーブが恋しくなる季節。早速、暖房器具を出す家庭も現れ始めたが、まだ稼働させていなかったり、灯油がなかったりとてんやわんや。そんな状況もつゆ知らず、動物たちは待ち続けるのであった。

1.「あ…ごめん。とりあえず出しただけだったの…」

stoveanimal-6

出典:https://twitter.com/W17Td/status/785459405999316996

不満げな表情で佇む2匹の猫はすこぶる納得のいかない顔をしている。「どうしてつかないにゃ?」「飼い主さんなんとかするにゃ」とちら見してくるがまだ早すぎる。

2.灯油をまだ買ってきていないと説明した結果。

stoveanimal-1

stoveanimal-2

stoveanimal-3

出典:https://twitter.com/C_S0325/status/786973379790123008

すねてテレビ横のスペースに入り込んでしまった。無言のデモは飼い主としては心苦しいものがある。そろそろ灯油を買ってきてあげようか…。でもまだそんな季節ではない気もする。11月までは待ったほうがいい気がする。

3.チラチラ見てくる。

stoveanimal-4

出典:https://twitter.com/mitsuko8141/status/787091298532458496

確実に状況を理解している。上目遣いで可愛いこぶってもダメ。まだそんなに寒くないんだから節約節約!。

4.一方でこちらは早くもストーブをつけてもらった猫。

stoveanimal-5

地域によっては寒さが厳しく、10月の時点で暖房器具が必須なところも。猫は体を伸ばしてご満悦。

5.こちらはお気に入りのまたたびを持ってきた猫。

stoveanimal-7

出典:https://twitter.com/hanapurin2525/status/787457053023285249

自分が気に入っているものにもこの極楽を味わせてあげたいという優しいお心遣いからの行動らしい。またたびも温まることができて幸せかもしれない。

6.実はカメも暖房器具が大好き。

stoveanimal-8

出典:https://twitter.com/SuperCatchan/status/784733655339929600

部屋の中で離していると暖房器具の前を定位置にして座り込む。もともと日光浴が大好きなので遠赤外線ヒーターも好き。

7.足温器を買ったらベッドにしてしまった猫。1年前に話題になったあの子達はこんなに大きくなった。

stoveanimal9

stoveanimal10

出典:https://twitter.com/kokonananya/status/785435669392797697

今やはみ出る大きさにまで成長したものの、それでも足温器が大好きで2匹仲良くお寝んね。飼い主は足が冷たいけど、見ているだけで幸せな光景。

1年前の記事:足用カーペットを買ったら猫が気に入りすぎちゃった\(^o^)/

8.人間みたいな猫。

stoveanimal11

自分を人間だと思っているようだ。丸い猫背はすっかり消え、ピンとまっすぐな背筋に。チャームポイントは黄色をベースとしたカラフルな首輪。おじいちゃんのように座ったままお昼寝。

9.見よこの満足気な表情を。

stoveanimal12

「あったかい」と言わんばかりの顔。そしてよく足元を見ると内股・中腰で立ち上がって尻尾を体に巻きつけている。

可愛い動物たちの画像を見ていたらストーブをつけてあげたくなった。さあ、今すぐ暖房器具を押し入れから引っ張り出そう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!