netgeek

0

天気予報の生放送中にWindows10のアップデート画面が割り込んでくるハプニング。UZEEE!!!!!

netgeek 2016年5月5日
 

天気予報を伝える生放送中に突然Windows10のアップデート画面が表示されるハプニングが起きた。動画は世界中でシェアされ、ユーザーを大事にしないマイクロソフトに対する批判的な声が高まっている。

これがハプニングが起きたときの実際の様子。

windows10_tenki

天気を伝えるキャスターは背景の異変に気づいておらず、しばらく喋った後にようやく気がついた。「…わお!マイクロソフトがWindows10にアップデートするのを勧めてる!私どうしたらいいの(笑)」。とっさのハプニングにもユーモアたっぷりに返したキャスターの能力は高く評価され、また同時にマイクロソフトの評判は地の果てまで落ちたのであった。

世界中の人々が見た映像はこちら。

https://youtu.be/VMPeTrHNX1U

外国人の反応

・くっそ笑ったHAHAHA

・Windows10にアップデートしますか?はい or はい

・こんなに誠実なマイクロソフトの広告は見たことがない

・iPhoneにもWindows10にしますか?って出るんだが!

・ゲームボーイしててもWindows10にアップデートしますか?って出たわ!うざいよ!

・↑俺は電卓にも出るようになったぜ!

・グッジョブ。マイクロソフト。市場を壊してるね

・Windows7最強伝説

・損害賠償ものじゃん

・次はMac買うわ

・これウイルスの挙動じゃねーか

・もう最近は電子レンジもWindows10にしますか?って聞くようになってきた

・マイクロソフト終わってるな

***

何度断ってもしつこくWindows10を勧めてくるマイクロソフトのやり方にうんざりしている人は非常に多く、海外の人たちも日本人と同じ感想を抱いているようだ。「アップデートする」「後でアップデートする」という卑怯な選択肢はどうにかならないものか。なぜ「しない」がないのだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!