netgeek

97

被災者の疑問「そういえば自衛隊員がご飯を食べているのを見たことがない…」→衝撃の真実が明らかに

腹BLACK 2016年4月19日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

どうしても食料と水が不足してしまう被災地にて、食料を持って救助に駆けつけた自衛隊員は被災者に温かいご飯をつくって配る。だが、被災者によると自衛隊員たちがご飯を食べているところを一度も見たことがないという…。

一体、自衛隊の人たちは現地にてどこで何を食べているのか?厳しい規則があるようで、子供からの差し入れも受け取らなかった。

jieitaiin_gohan (1)

jieitaiin_gohan (1)

言うまでもなく自衛隊員たちも人間なのだから何かを食べないと活動できない。ただ、現地でつくった温かいご飯は全て被災者に配ってしまい、当の本人たちの分は全く残らないという。

この疑問について、これまでメディアに取り上げられなかった真実が、4/19に明かされ周囲がどよめいた。そんなことをしていたのか!

jieitaiin_gohan (2)

急いで現場に駆けつけた隊員はすぐにご飯をつくる準備を始め、大きな調理器具を使って数百人単位の調理に集中する。そして長蛇の列を長い時間をかけてさばいてから車に戻り、持参した缶詰を冷たいまま食べるのだ。その様子は部外者に見られることはなく、非常にひっそりと行われる。どうりで食事しているところを見たことがないはずだ。

▼現地でご飯をつくっていると被災者の列ができる。これでは自分たちは食べられまい。

jieitaiin_gohan (2)

▼裏方に徹する自衛隊員は辛抱あるのみ。冬場に冷たいご飯を食べるのは特に辛いがこれも仕事。

jieitaiin_gohan (3)

▼緊急でつくった銭湯はもちろん地域住民が優先で、自衛隊員は基本的に使用しない。入れたとしても3日に1日ほど。

jieitaiin_gohan (4)

この他にも、物資の在庫事情によっては缶詰ではなく、レトルトカレーの封を切ってジュースのように喉に流しこむ日もある。今までひっそりと誰にも知られることなくそこまでしてくれていたとは涙が出そうになる。

一方でマスコミは呑気なものだ。自分たちの金儲けのために被災地を荒らしてまわる。

▼あろうことか食べ物を持参せずに現地調達し、貴重な食料を横取りした毎日放送の山中真アナウンサー。「子供ですら満足にご飯を食べられていないのに」と批判が殺到した後、自らの非を認めて謝罪した。

mbs_bentoenjo (2)

jieitaiin_gohan (3)

▼ホテルを予約しまくって無断でキャンセルするテレビ局。おそらく片っ端から予約しておいて最も都合のいいところを選んでいると思われる。

jieitaiin_gohan7

▼報道ヘリの騒音は有益な情報を教えてくれる町内アナウンスを妨害するので有害でしかない。被災者にとっては何の役にも立たない。

jieitaiin_gohan (4)

こうしてマスコミと自衛隊の現地での振る舞いの仕方を比較してみると面白い。救援するのがミッションである自衛隊に対し、民放のマスコミは所詮は金儲けがミッションであり、良い画を撮ることを最優先に考える。

今回の熊本地震では、TwitterやFacebookが普及していることも相まって、現地での報道関係者の不祥事が続々とバレ始めているが、一方で自衛隊については現地民からの「感謝している」という言葉しか見つからないのはさすがといったところ。日本に自衛隊があってよかったと心から思える。世界の誇りだ。

合わせて読みたい→熊本に現地入りしたマスコミがマスゴミ化している6つの証拠

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする










▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


▼netgeekカテゴリー別facebookページ

Comments (97)

  1. 報道の弁当に関しては『持ち込みが原則(この報道局は)』だそうです。
    現地調達かどうかも含めて調査中らしいので、断定した記事は不適当と思います。

     
  2. マスコミは自らの良識(笑)以外に縛るものが無い絶対権力だから
    まわりの邪魔をしてメシも宿も手に入れて批判されてだらしない結果になるんだよ

     
  3. 東日本大震災の時にもメディアには掲載されてたのに
    『この疑問について、これまでメディアに取り上げられなかった真実が、4/19に明かされ周囲がどよめいた。』とは…勉強不足過ぎますよ

    2011年3月27日の産経ニュース記事
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110327/plc11032720480012-n1.htm
    2011年4月11日のNEWSポストセブンの記事
    http://www.news-postseven.com/archives/20110421_18110.html

     
  4. >匿名さん
    >報道の弁当に関しては『持ち込みが原則(この報道局は)』だそうです。

    現地の「お弁当のヒライ」という店で特盛高菜弁当を購入した事がバレてましたよ
    結局持ち込みだとか嘘ついて実際は現地で買ってたんスね、もはや人格を疑います

     
  5. あー報道ヘリなーうるさいよね。
    この前はじめて箱根駅伝街頭から見たんだけど、
    アレ選手の上をずっとヘリがホバリングして撮影してんのくっそうるせーったらありゃしない。
    テレビで見てたから気付かなかったよ。

     
  6. 九州民って、閉鎖的と言うか?何様きどり??

    ぶっちゃけ、311と変わらない災害情報的な感じだけど・・・

    文句や批判が多いよね、マスコミがやってることも311の時と変わらないのになw

    寄付?援助物資等も自治体側から断られたけど、善意で渡そうとする物に対しては「いらない!迷惑!」

    「でも何々はないから援助して!」とかwww

    事実、熊本に住んでる方が善意で会社の車で(宮崎ナンバー)物資とか届けに行ったら・・・

    「他府県ナンバーで、しかもそんな軽で来られても何の足しにもならない!邪魔!」
     
    と、血相変えて怒鳴られたしで、本質がみえますよw

     
  7. テレビ局の人たちは、最初に津波を撮影したかったらしいが、今回のは、津波はないから、崖崩れの所を撮影しに行くといいと言われたらしい。放送のコメンテーターしてる人達も結局のところ他人事。事が起きてからのパッシングしか出来ない人達ばかり。福島第一原発の悲劇、津波の悲劇、すべて他人事なんだよね。自分の大切な人が、なくならないとわからないんだよ。
    東日本大震災被災者。

     
  8. 基本的にマスコミのヘリが騒音レベルになるまで低空飛行する事はないらしい。
    規定で決まっているし 高空から望遠カメラを使って撮影した方が都合が良いから

    只のツイッターの書き込みを「衝撃の事実!」とかいう特盛見出しにするのは困りものだね
    このサイトはマスコミを批判した記事が目立つけど
    こんなの週刊誌のゴシップ記事と同レベル、いや震災関連のデマを流してるんだからそれ以下に低俗だよ

     
  9. 持ち込みなら「やっと今日の一食目。食料なかなか『手に入りにくい』です」とは書かないだろ。
    現地で手に入れたのは言葉からして明らか。

    それにしてこいつの詫び方が見当違いの方向で頭が痛い。
    「不快な思いをさせた」から非難されたのではなく、現地の食料を横取りした事を非難されているというのを理解していない。

     
  10. マスコミ関係者の連絡無しの無断キャンセルには1000%のキャンセル料を取る事にしよう!そうしよう!

     
  11. 誤字ひど過ぎ。自衛隊の活動は素晴らしい。そこだけで良かった。震災報道についてマスコミ下げが多くてうんざり。ネット上で公開して拡散されて満足なの?本当にマスコミを批判したいならマスコミ宛で苦情を入れろ

     
  12. 缶飯の米ってもち米だから全然美味くないのよ。
    それも冷えた状態で。
    次いつ食えるか分からんから、不味くても腹持ちの良い物にしてるわけ。

    その対策として赤飯の缶詰もあったんだけど、
    それにまでクレームつけまくったのがサヨクとマスコミ。
    今では赤飯の缶詰は無い。

    マスコミは備蓄用の冷えた古々米でも持参して食ってろ。

     
  13. いやまぁもちろん自衛隊の方たちは感謝されてしかるべきだとは思うんだが、常時は税金で温かいご飯食べれてるんだし、非常時くらいはしょうがないんじゃね?
    そんな素晴らしい素晴らしいって必要以上に持ち上げて、むしろマスコミを叩く道具にされてるのがかわいそう。

     
  14. 九州が閉鎖的かどうかは分からないが、
    怒鳴った人の気持ちはよくわかった。

     
  15. ま、嘘だとは思うが、善意で行ったやつが断られてこんなとこで悪口言ってんだからちっせーなww

     
  16. とはいえ、下級自衛官は上層部からは兵隊と言われて、上級自衛官や幹部指揮官の食事は別物ですよ!粗末な物ではなく珈琲や煙草などの嗜好品付きですからね。何しろ名誉欲と食欲は貪慾という言葉が当てはまりますから。内部の人から訊いたた話です。

     
  17. 大衆を相手に情報発信しているこの記事もマスコミの一部なのですが
    ぼんやりとした大枠を批判されてもねえ
    そもそも功罪あわせ持っているから「大枠」なのであって。

     
  18. マスゴミがゴミなことをしているのが現実ですのでね。
    それを伝えるのも我々ネットユーザーの努めですよ。
    マスゴミはマスゴミ自信をバッシングせず、自浄作用など期待できない。
    ならば、我々がマスゴミと、そのスポンサーに抗議し、マスゴミの襟を正させることが社会を良くする。
    電波利権についても是正するよう、議員に要請を続けよう。

     
  19. 日本のマスゴミなんざ、先進諸国と比べて電波課税や規制がゆるすぎるなかで異様な高年収が維持されているような豚そのもので、
    もっと課税されるべきところを逃れているような存在なので、ストレートに税金で食料食べてリスクと隣り合わせの現場でがんばっている自衛隊のほうがよっぽど立派なんだよなぁ。
    国民はもっとマスゴミとそのスポンサーの襟を正させるよう動くべしだね。

     
  20. 基本的にマスゴミの商売って、ゆすり・たかり、がベースですからね。
    これは昔からそう。そんなヤ○○ものかそれより性悪な連中は、ネットでもリアルでももっと叩かれ更生されるべしなのは明らか。
    電波利権、押し紙問題、偏向報道。公益のための報道を自称するが、実際は公益よりも被災者の生活よりも、自分らの商売繁盛や保身のほうが大事なゴミどもが今のマスゴミ。

     
  21. マスゴミのモラルの劣悪さについてはいくらでもネットに転がってますよ。
    証拠写真なんぞもいっくらでも見つかる。動画だっていくらでもある。

    ルールがあっても守らないのがマスゴミ、というのは、現場の警察官や自衛官なら痛感してること。
    マスゴミ=ゴミ虫レベルのモラルの無さ、なのはもはや常識ですからね。
    だからこそ国民はもっとマスゴミを叩くべきなんですよ。更生のためにね。

    被災者の生活や救助を阻む報道ヘリへの規制と取り締まり、罰則の強化を国民は議員と、マスゴミとマスゴミのスポンサーに抗議と要請するべきなのが確かですね。
    ヘリに騒音に悩まされている困った惨状を告発する声をデマと断定するなんて、あなた、マスゴミと同レベルのモラルと思われてしまいますよ。
    人間として恥ずかしいレベルに堕ちないように祈ります。

     

  22. そうやって直接マスコミに苦情入れてたのがいままで。
    結果としてこういう現状なんだから、それじゃ効果がないって証明されてるじゃないの。
    大々的に周知して、つまりマスコミ下げを拡散して、常識的じゃない行動をしてる人に非難という形で本人たちに気づかせるしかないじゃない。
    実際、お弁当に関しても本人にとっては何の意識もしないでやった行動であって、実際こういうことしちゃマズイってこと知ってもいない現状から、
    せめてそういうことを想像しながら行動しないと非難されるって認識を持つレベルまでは引き上げることは可能でしょう。
    まぁ、その上で関係ないってやってる人までは制限できないですけど。

    たしかにマイナスイメージをただひたすら拡散するような感じが気持ち悪いってのはわかるけど、
    効果ない方法(直に苦情)とってただただ泣き寝入りしろってのが正解とは思えないなぁ
    地震は今きてないとこだって、いつ他人事じゃなくなるかわかったものじゃないんだから。

     
  23. 実際、被災地で自家用自動車車は邪魔なんですよ。
    緊急車両の到着を阻害しているのですからね。
    ろくに荷物も積めないし、その個人の信用についてもまったくの不明。
    逆の立場になって考えてごらんなさいよ。
    見知らぬ、どこの馬の骨かもわからない人間からの水や食料、生活用品なんて、怖いでしょうが。
    災害地の事件ではありませんが、毒物が混入されていた事件が過去にあったことぐらい、皆覚えてますよ。

    救急車 渋滞 でネット検索してごらんなさい。
    本来、クルマがどれだけ公害性の高い車両かよくわかりますからね。
    そしてマスゴミは被災地の宿や食料を奪い、その車両で緊急車両の邪魔をしている。
    あのレベルにまで堕ちてはいけない、ということですよ。

    時には、被災地にいかず、ものごとを見守ることが最善、という場合もあるのです。
    専門家でもない人間が現場にいくと、逆にトラブルや迷惑の元凶になるのは、医療でも工事の現場でも、どこでも一緒ですよ。

     
  24. 実際、うるさいですよね。
    報道ヘリが騒音の元凶になっていることをデマということにしたいマスゴミ擁護者が居ますが、そういう人は自分の胸に手を当てて良心を思い出してほしいものです。
    報道ヘリの騒音が救助を阻害して命を奪っている現状もあるのですから、我々国民は、マスゴミに対して厳しい態度をつらぬくべし、ですね。
    マスゴミの襟を正させるには、マスゴミのスポンサーに圧力をかけるのが効果的ですし、朝日の態度をみればそれは明らかですから、我々はアクションを起こすべし、です。

     
  25. マスゴミの劣悪なモラルがネットでこれまでも何度も何度も告発されていますしね。
    この度の災害現場においても、すでにマスゴミの劣悪なモラルがいくつも報告されている。
    もっともっと我々は積極的にネットで告発していく必要がありますね。
    マスゴミのスポンサーへの圧力も効果的。
    マスゴミの自己中心的な行動によって、救助活動や生活再建が阻害されているのですから。

     
  26. まだ産経は自衛隊の立派な姿について正当な評価をするからマシなんですよ。
    朝日や毎日新聞あたりのマスゴミを我々は徹底的に叩くべし、というのは、もはや常識です。
    ○安○等についての嘘・捏造で日本に多大な迷惑をかけたマスゴミは、毎日新聞、朝日新聞なのですから。
    この系列のテレビ局も同様です。マスゴミを我々は全力で更生すべく、あらゆる手をつくすべし、ですね。

     
  27. マスゴミが貴重な現地の食料(や、宿等についても同様)を我が物にした、というのは確定しているんですよ。
    マスゴミの車両が食料の搬入や救急車等の緊急車両の到着を阻害している惨状についても同様です。
    我々がすべきことは、一罰百戒を狙って、徹底的にマスゴミを叩くことです。そして、それをネットのあらゆる場所に拡散して歴史に残すことですよ。

     
  28. バイアスなどという単語を使って、マスゴミの自己中心的な暴挙を矮小化する行為は、被災者のためになりませんよ。
    マスゴミの劣悪な行動については、我々は社会正義をもって全力で抗議するべきです。
    スポンサーに対しての圧力も効果的です。
    「あなたの会社は、こんなことをするマスゴミを支援するのですか?」とね。

     
  29. 反日系のマスゴミは、普段から日本国民や自衛隊を理不尽にディスってるから、こういうマスゴミの不祥事のときに国民の怒りが爆発するんだよ。
    因果応報だな。

     
  30. > 常時は税金で温かいご飯食べれてるんだし、…

    あのさぁ、普段税金で温かいご飯たべてたらなに?
    税金の無駄遣いだとでも言いたいの?
    そういう公務員を見下すような物言いしないと自分のプライド保てないわけ?

     
  31. 取り上げられてるツイートのほとんどはTwitter上で直に見たけど、
    対比的に取り上げるのは編集人の意図が入り過ぎ。
    誘導したいバイアス掛かってる以上、嫌ってるマスゴミと変わらんなぁ

     
  32. 自衛隊の皆さま
    ありがとうございます。

    マスコミの皆さま
    もう少しだけ 被災した皆さまも
    辛い気持ちに
    よりそってください。

     
  33. 一応は、マスコミ擁護の工作員の作り話と思っているが
    お前の話が事実だとしても、有難く受け取る被災者はいくらでもいるわけで
    お前が例に出した奴が融通が利かない馬鹿ってだけw
    それかゴミを渡したかだなw

     
  34. ヤ○○を批判したいなら、直接ヤ○○に文句言いにいけと言ってるに等しい発言w

     
  35. かわいそうなのはマスコミに迷惑をかけられている被災者なのに
    マスコミと同じ発想してるのは、マスコミ関係者か基地だけだよw

     
  36. 税金で温かいご飯ってww
    ちなみに自衛隊の食事の予算って刑務所より低いのしってる?

     
  37. 元よりオペレーション中はこんなもんでしょ。
    手っ取り早くかつ(缶詰なので)衛生的で安全だから。
    自炊設備は被災民向けに回してるしね。

     
  38. 疲れて冷えた身体に暖かいものを食べてたり、休憩中の会話でホッと気が休まり笑顔が出たり、風呂に入ってサッパリしてると、叩かれるからでしょ。マスゴミやクレーマーからこんな時にユックリなさって結構なご身分ですね(嫌味)など と。 普通に考えれば休息(身体精神)を適切にしなければ、救助や作業の効率が上がらないと思うんだけど、日本人の人間性かね これは。

     
  39. だいたいnetgeekなんて金儲け第一主義のマスゴミ筆頭じゃん。
    なに自分たちは無関係みたいな面してんの?

     
  40. そらスペースも無いのに非効率でしかもいらない物なんて持ってこられたら
    効率よく必要なもの運んできてる人にとっても受け取る人にとっても邪魔でしかないわ
    善意っぽい迷惑を振りまくのそういうの偽善者って言うんやで?
    感謝されて気持ちよくなりたいだけという本質が見えますよw

     
  41. いやマスゴミは糞だろ
    こいつらのヘリが無ければ微かな救助を求める声や音も聞こえるし
    救難者のスペースができるし
    夜中に疲労してるとこライト当てられないし
    救助者を撮影から隠す為の人員を救助に回せる

    どう考えてもゴミです
    あんたらいなくてもネットで十分情報は手に入る時代なんだよ

     
  42. 営業している弁当屋から弁当買って文句言われるくらいなら、君らもモリモリ飯くって、くだらない記事書いて、被災地のためになるようなこと何もしてないんだから、批判されなきゃならんだろう?

     
  43. 通りすがりの吟遊詩人 2016年4月20日 at 11:08 AM

    え?
    どう建て読みすればそうなるの?
    本人がやっと調達したって書いているじゃん。
    やっとが、わざわざ被災地以外に出向いて購入したと判断できる思考が不思議でたまらない。
    被災地以外なら、直ぐに手に入るんだよ、弁当なんて。
    被災地だから物資が少なく、手に入らないの。

    少しは考えて発言しようよ。
    ゆとりなの?
    関連して物事考えられないの?
    不思議で仕方がないよ。

     
  44. 通りすがりの吟遊詩人 2016年4月20日 at 11:13 AM

    事実を伝えるのに、主語が抜けたら全く意味を成さないじゃん。

    そのために、義務教育で国語を習うんですよ?
    勉強、さぼっていましたか?
    その上で、バイアスの意味を間違えて使っていますよ。
    バイアスとは、本来のものを変えて伝える行為です。

    義務教育は、生きていく上で最低限必要で大切なことを教えてくれるものです。
    もしさぼっていたなら、今からでも勉強しなおさないと、こういう明らかな間違いに気が付かないで、頓珍漢な発言を繰り返すことになりますよ。

     
  45. 自衛隊の食事の話がメインなのに、真っ先にTV局の弁当は持ち込みが原則、ってどうでもいいわ
    なんでそこに反応するんだか。 あっ察し

     
  46. 食事を分けるのはもしもの時のためですよ。何かしらの理由で食事にあたって行動が継続できないのは一番有ってはならないことですから。温かいご飯を食べないのも同じ理由で一度に温めるのは危険なので個々に温めなくてはいけないんです。そうすると燃料代がかなり必要となるわけでそれでやらないのですよ。

     
  47. 結局、すべて外の人が色々なウワサや関係ない事を発信してる!
    どうしようもない感じがムカつく!
    事件は現場です!

     
  48. この間マスコミは、早大生は居酒屋無断キャンセルしてけしからん!って言ってたのに

     
  49. 自衛隊とマスメディアに何の関係性があるのか分からない。自衛隊を上げるのは構わないだろうが、同時にマスメディアを下げるのは駄目だろう。別々に取り上げるべきだ

     
  50. この記事をデマということにしたい、消したい、という人達がいるようですね。
    デマじゃないのに、ありのままを書いているのに。
    この記事を「マスコミ下げ」と解釈する何人かには、火消しご苦労さまです♡と申し上げます。

     
  51. この記事をデマという事にしたい、消したい、という人達がいるようですね。
    一つでも綻びがあれば、そこを崩してこの記事をデマ扱いできますもんね。
    そうすれば拡散されることも無いですし、安心ですもんね。
    それ位、マスコミに都合の悪い事は黙っててほしい・無かったことにしたい・大事にはしたくないんですね。
    あ!そんな事考えるなんてもしかしてマスコミ関係者さんでしょうか!?
    火消しお疲れ様です〜♡

    もう17万人以上に「いいね」されちゃってますけど大丈夫ですか?笑

     
  52. 自衛隊の方々のが被災者にご飯炊き出しなどしている写真を見て 感動しました。
    マスコミ特にテレビ報道関係者やリポーターは現地に何の為きてんの?
    某局はガソリン給油待ちの車の列に割り込み
    被災沈の弁当の写真を載せた大阪の某局Yアナウンサー
    正直 バカで被災地の役立たずです。

     
  53. レンジャーの訓練中よかいいもん食ってる
    有事の練習だと思えば恵まれている環境かな

     
  54. 世間からマスコミへの過剰な被災地取材・メディアスクラムを抑制しなさい、というメッセージでしょ。

    マスコミが叩かれているとか被害者扱いする奴がでてくるから話が収まらないんだよ。

     
  55. 大変なのは、わかりますが、古い毛布も洗って有れば、床の一番下にひいて寝れば良いのでは?
    その上に綺麗な毛布ひけば楽に寝れると思います
    色々、融通着けて、エコノミー症候群防いで下さいね!

     
  56. それが仕事なんだし、税金食ってんだから当たり前じゃね?って考えもできるよね

     
  57. まぁ、在京在阪の大手は所詮ロケ地としか思ってないよね。
    取材じゃなくてロケ。
    被災者の現状を調査、取材するのではなく、
    身内が死んだ方をインタビューする、倒壊した建物を撮影する、
    それは取材じゃなくてありそうなものを撮って帰るだけのロケなんだよね。

    弁当云々もそうだけどどうせ彼らは撮るべきものを撮ったら
    地元に帰れば安定した仕事もあったかい寝床も安全な場所もある。

     
  58. 素晴らしいです! これが報道の力なんですね!?

    挑発行動を繰り返す隣国に睨みを効かせるための政府方針に「戦争法案絶対反対」と声を上げる極一部の”善良な市民”を盛んにテレビで映して世論誘導を謀るだけに留まらず、今度は被災地の救援活動を遮ってまで自分達の有用性アピール!

    やっぱテレビは草の根のネットなんかとは訳が違う、日本随一の特権階級ですもんね?
    これからも頑張って暗躍を続けてください。 応援してます!!

     
  59. なんで全て明らかになっているのまだ無理矢理な擁護をするのだろうか?
    これが工作員という奴?
    割り込み関テレ車をウソで擁護してた仙台放送カメラマンのような工作員ってこと?

     
  60. 通りすがりと自称しながらぜんぜん通りすがりじゃないな
    擁護に必死で粘着中
    しかし頓珍漢な擁護のせいで全く効果がでていない
    馬鹿は見苦しいね

     
  61. 床ってどこの床に?場所は何処にあるの?現地はまだ余震が続いてて、崩落の危険があるから車中泊してる人もいるのに?所詮外の人間の意見だな

     
  62. なんで批判や否定的な意見の方を述べる人がいるんですか?

    この記事を読んで感じるべきなのは批判ではないと思います。

    自衛隊の苦労やどんな思いで動いているか
    マスコミがしていること、何が迷惑になっているか

    それらを含めて、教訓や参考にして
    今の自分が出来ることを探さないといけないのではないでしょうか?
    募金する的なことも大切な事かもしれませんが
    今の自分の仕事をまっとうに行う事も無事な人間の使命のように思います。

    でしゃばってしまい申し訳ありませんでした。

     
  63. 仕事中はわからんが、プライベートでは自己中、自分優先の輩が多いよ、自衛隊員。
    うちの近所に自衛隊官舎があるけど、あまりにもマナーがなっていなくて辟易している。

     
  64. 上の方に缶飯はまずいと書いてる人がいますが、写真に載ってるとり飯は美味いと聞きましたよ。
    冷たくてもおいしい非常食をもっと色々開発してあげて、業者さん。

     
  65. >おそらく片っ端から予約しておいて最も都合のいいところを選んでいると思われる。

    憶測だけで物事を語るのはマスゴミと同レベルってはっきりわかんだね

     
  66. 意外とマスコミ好き 2016年4月21日 at 9:50 AM

    全部読めないので、途中でコメントします。マスコミ批判もいいけど、このメインは自衛隊のみなさんの活躍を賞賛しませんか?私は、それがしたい‼︎

     
  67. ツイートした方が嘘を言っているというつもりはまったくないですが相変わらずツイートを「衝撃の事実」と報じ裏取りを怠るインターネットメディアさん

     
  68. お前は馬鹿か!持ち込みがどうかの問題ではない!不適当という言葉の使い方を知らないお前は書き込みする資格など無い!

     
  69. ま、マスゴミの皆さんや工作員の皆さんがんばれ!
    どう弁護しようと、屁理屈100万遍重ねても、もう無駄だから。
    ただの売文屋のくせに偉そうにしてるのを、普通の感覚の人が見過ごすわけないじゃん。
    もうお前らは何をどう言おうとバカ認定、基地認定されてるのだ。

     
  70. マスコミが取材しなければ情報は手に入らないし、どれくらい大変だかわからないから支援物資も少ないままだと思うよ。

    ネットで得られる情報はデマだらけだし。

     
  71. 何だか色々と書いてあって、じゃあ何か正しいのかな?
    報道は来るな!個人の支援は邪魔だから来るな!か
    そんなんじゃ、大きな地震に今まで、幸いにして見舞われて来なかった俺らには伝わってこないわ。

    何が出来る?現地の人は何を必要とされてんのか。何が不満なのか。
    こういう時期に誰かを責めてたってしょうがないと思うんだけどね?
    どこへ行っても、ネットには結局文句を言い合ってるスレッドばっかりで、弁当買ったとか、報道陣のくだらん背景がどうであれ、結局俺らにはマスコミの情報が、被害の様子や何が足りないか、一番的確に伝わってきているよ。

     
  72. 被災者をダシに使って金儲けを目論むアフィカスのお前も
    マスゴミと大して変わらねえんだよw

     
  73. 弁当の話もそうだが、ホテルの話が本当ならひどいな。
    車や避難所で何日間も生活してる人をドヤ顔で報道してるクセして自分達は無駄なホテル取りまくって、おまけにキャンセル料すらゴネてるって事だろ。避難所では被災地に同情するフリして一生懸命やってる政府の対応が遅いとかいちゃもんつけて視聴率稼ぎ。
    マスコミってホントケダモノだよな。一度関係者全員自衛隊に放り込んで被災地支援やらせてみればいいよ。恐らく貴族意識バリバリの連中だからすぐに音を上げるだろうから。

     
  74. 現場に行きもしないでこんな記事を書いているのはどうかと思う。ネットの記事だって立派なマスメディアであるから人の書いてあることをそのまま信じないで自分で事実を確認するのが正しいありようだ。
    人のふんどしで相撲をとってなおかつ、同じマスメディアを批判するなんて、おこがましい。

     
  75. 自衛隊の方々の配慮は素晴らしいが行き過ぎてないかと悲しくもある…
    体を壊さないよう労って下さいませ。
    いつも国民のための活動ありがとうございます。

     
  76. 記事の転用は一理あるがこれに関していえば
    自衛隊の活動を知るためだけに今現地に行くのは問題がある。
    知らない人むけの記事でさほど希少な情報ではない。

     
  77. 自衛隊は税金で飯を食って…といろいろな方が言っていますが、自衛隊という組織は一般企業のように生産し利益を得る事ができません。
    常日頃から機材を整備し訓練を行い非常時に備えて活動しています。そこに生産性は全くありません。平常時は工場の作業員や会社員になれということでしょうか?

    常に機材を万全の状態にしているから、訓練を繰り返しているから非常時に迅速に活動できるのではないですか?

    警察官や消防隊員のように毎日活躍する事はありませんが、その分備えを怠る事なく日々の活動を行っています。

    利益を求める企業ではないからこそ1番過酷な現場で危険と隣り合わせで活動できるのではないですか?
    非常時に初動で活動するのは自らも被災した隊員達です!
    税金で飯を食っているからそんなのあたりまえですか?
    隊員達も納税者ですよ。隊員達にも家族がいるんですよ。
    隊員達だって人間ですから危険な地域に行く事に恐怖を感じるんですよ。

    そんなのあたりまえ…

    じゃあ、あなた方はあたりまえの様に現場に行き
    あたりまえのように同じ条件で活動できますか?

    自衛官は高給だからなんて思っている方もいるんでしょう…
    実際は中流の家庭程度の給料ですよ…
    一般企業のように年収が業績に左右されることがないだけで、他には何も変わらない生活を送っているんです…

    体を張って命もかけて活動している人達に

    そんなのあたりまえだなんて言うあなた方はいったい何ですか?

     
  78. 食材横取りして非難浴びてるなんてこと、どんなバカでもわかるだろ
    でもそれを認めてしまうと周りからまた言われて余計に炎上するから「不快な思いをさせた」っていう遠回しな言い方をしてるんだろ
    まぁ弁当買った時は被災地云々とか考えずにとりあえず飯食いたいっていう浅い考えだったんだろうなと予想はつくが

     
  79. 自衛隊とマスコミを比較するのが謎過ぎる。
    この記事もまた震災をダシに被災者の怒りで金を稼ごうとしてる。

     

Leave a Reply 匿名 Cancel reply




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!