netgeek

0

【珍事】空から三色団子が降ってきてフロントガラスにビターン!!

netgeek 2016年6月20日
 

超常現象か、それとも何かのハプニングか。時として空から思いもよらないものが降ることがあるもので、今回落ちてきたのはなんとあの食べ物だった。

車を走行中に突如、三色団子が空から降ってきて車のフロントガラスに…。写真は助手席から撮影された。

dango_kuruma4

▼「…エッ!?」

dango_kuruma1

▼正真正銘の団子。しかしなぜ空から降ってきたのだろう。

dango_kuruma2

▼原因は分からないが、怒り心頭の投稿主。

dango_kuruma5

なぜ団子が空から降ってくる結果になったのかは謎に包まれたままだが、「トンビが咥えていたのが落ちたんじゃない?」「子供が投げたんじゃない?」など様々なコメントが寄せられた。いずれにせよ珍事であることに違いはない。

以前、オーストラリアやエチオピアでは生きたままの魚が空から降ってきたり、イギリスではポンド紙幣が降ってきたという事件が発生している。

▼オーストリアで大量に空から小魚が降ってきた。ハリケーンに巻き上げられたか!?

dango_kuruma4

▼イギリスで10ポンド紙幣が降ってきたなんてことも。お金が空から降ってくるなんて夢のようだ。

dango_kuruma8

その場にあるはずのない物が降ってくることを、ファフロツキーズ現象という。空から魚が降ってきたと言う話はよく聞くが、その他にも「血」「ヒキガエル」「お札」「コイン」「銅の破片」などが降ってきた事例が世界中で報告されている。

今回は幸いフロントガラスが損傷することもなく、怪我人も出なかったからよかったものの、大変危険な行為なので絶対に真似してはいけない。

dango_kuruma2

それにしても運転手はさぞかし驚いたことだろう。運転中に思わぬものが降ってき急ブレーキを踏んだり慌ててハンドルを切ったりすると、大事故につながりかねないので落ち着いて行動しよう。個人的には食いしん坊な子供が美味しそうなものを放り投げることは稀で、さらに遠くまで飛ばす腕力もないと思うので鳥説を支持したい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!