netgeek

0

【衝撃】ジャイアンの顔がいつの間にか変わっていたことが判明

netgeek 2016年3月19日
 

幅広い世代に人気の国民的アニメ「ドラえもん」が密かに進化していた。なんとあのジャイアンが我々視聴者の気づかないうちに、カッコよくなっていたのだ。

それでは今と昔のジャイアンを比較してご覧頂こう!

jaian_doraemon_beforeafter_05

左が昔、右が今のジャイアン。どうだろうか、この違い。今のジャイアンは黒目がちで、若干優しそうな風貌になった。見比べると黒目と白目が反転しているので変な印象を受けてしまう。

ちなみにスネオとしずかちゃんも変わっていた!

sunep_doraemon_beforeafter_01

ここまでの流れから想像できると思うが、当然そのほかの登場人物も変貌を遂げているのだ。ドラえもん制作陣も綿密にマーケティングを行い、視聴者のニーズにすりあわせを行っているのだろう。

▼こちらは今までのスネ夫。

suneo_doraemon_beforeafter_02

▼そしてこれが今のスネ夫だ。

suneo_doraemon_beforeafter_03

目の変化はもちろんのこと、スネオはより背・体格の小ささが強調されるようになっているのがお分かりいただけるだろうか?

▼ドラえもんの長い歴史を振り返れば、しずかちゃんもこの変わりよう。時代と共に少しずつ変わっていっていた。

shizuka_doraemon_beforeafter_01

▼そしてこちらが最新版。けっこう可愛くなっている。眼の色と瞳の潤み具合、髪色が変わっただけで随分と印象が変わる。

shizuka_doraemon_beforeafter_02

そういえばノースリーブの服を着ているのも特徴的だ。しずかちゃんの変貌ぶりは以前netgeekでも紹介したことがあるので、気になる方は是非ご覧頂きたい。

参考:【衝撃速報】しずかちゃんの顔がいつの間にか可愛くなってる!!!

この変化は時代の波なのだろうか。現代の「オタク」向けの絵に近くなった気がするが、より親しみが湧くような絵になったのは間違いないだろう。今後の「ドラえもん」に注目していきたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!