netgeek

3

【衝撃】最近の女性は全員同じ見た目で見分けがつかないことが判明

netgeek 2016年3月8日
 

女性誌に掲載されたモデル一覧が衝撃的だとネット上で話題になっている。オシャレというものは今や自分に合った個性を出すものではなく、テンプレート通りに皆一様に同じ格好をするのが最先端なのかもしれない。

今最もネット上を騒がせているのはこちらの画像。なんだこれは…!?

ryosanjoshi (1)

ryosanjoshi (1)

同じ髪色に同じ髪型、同じメイクで驚くばかり。名前と顔を頑張って覚えようとも、そもそも顔を見抜くのが難しいので現場にいると混乱してしまいそうだ。カメラマン、メイク担当者は苦労するに違いない。

このツイートは2万以上もリツイートされ、「俺も見分けつかないから病気かも…」「全員同じ人に見える」「中段左と右下は同じ人でしょ?」などと混乱した意見が飛び交うことになった。

そして、さらに興味深い事例を挙げる人も登場。

ryosanjoshi (2)

ryosanjoshi (2)

確かにそういうことなのかもしれない。クワガタのメスは見分けるのが難しい。ということは、これが意味するところは…。いや、正直よく分からなくなってきた。

なにはともあれ、外国人の中には日本人女子の個性のなさを指摘し、「シメジみたい」と表現する人もいる。

1013japanesegirl5

1013japanesegirl4

参考:「個性がない日本人女性はシメジみたいに見える」 指摘した発言が海外で爆速拡散中

同じ髪型で同じ洋服を着て、同じ流行のグルメを食べる様子はかなり異様に映るようだ。日本人も薄々と感じていたことをバッサリと指摘した「日本人女性の集団はシメジみたい」という投稿は海外をはじめ、日本でも大変話題になった。

こちらもまた見分けがつかない量産型女子の光景だ。

simejijosi

みんな同じ特徴をしているため、全く誰が誰なのか印象に残らない。このようなトレンドはファッション誌がアパレルメーカーや美容業界と組んで生み出しているという。売りたい特定のアイテムを盛大に売り出すには個性重視よりも量産型女子が流行ったほうが都合がいいのだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!