netgeek

0

ふかふかすぎるコーギー、プリケツなお尻も可愛くて100点満点

netgeek 2016年3月5日
 

Twitterユーザーの「もじょこ@mojyo0517」さんがアップしたコーギーの「ちくわちゃん」がモフモフすぎて超絶かわいいと国内をはじめ海外でも注目されている。

美容室にカットに行ったちくわちゃん。帰ってきたらその毛並みが目を見張るほど綺麗になっていた。

mofumofudog (1)

▼見よこの輝くふかふかさを!元の毛並みがいいことに加え、腕のいいトリマーさんが担当してくれたのだろう。

mofumofudog (3)

▼上から見ると確かにちくわカラー。

mofumofudog (2)

▼そしてちくわちゃんの最大の魅力はプリケツなお尻。これは可愛い!

mofumofudog (1)

じーっと見ていたらお尻が食パンに見えてきた。この3枚の画像は海外でもシェアされ、「日本のコーギーはこんなに可愛いのか」と話題になっていた。

もうしばらく世界から愛されるプリケツをご覧あれ。

▼コーギーはもともとイギリスで牧羊犬として活躍していた。尻尾を切るのは牛や羊に踏まれて怪我をする事故を防ぐため。

mofumofudog (5)

▼足は短いけれど運動神経は良い。頭も良いので飼い主とのコミュニケーションはとりやすい。

mofumofudog (6)

▼座っているときはこんな感じ。

mofumofudog (7)

この犬、実は正式な名前はマルくんで、ちくわというのはアダ名。どちらの呼び方で呼んでも反応するのだろうか。

おや、舌をしまい忘れているぞ。

▼あっかんべーをしているみたいだ。

mofumofudog (9)

▼すぐ前には骨が。これが食べたかったのか。飼い主に上目遣いでおねだりする。

mofumofudog (10)

▼お利口さんなのでちゃんと待つことができるよ!

mofumofudog (8)

でもずっと舌は出したまま。ちくわちゃんは仕草も可愛い。

なんだかコーギーを家族に迎え入れたくなったという人も多いのではないだろうか。

mofumofudog (11)

mofumofudog (12)

mofumofudog (4)

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークは個体によって顔つきがかなり違うので実際に対面してみて気に入った子を選んで欲しい。犬は人生を豊かにしてくれる。その犬がプリケツでモフモフならなおさらのことだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!