netgeek

0

【速報】バラを渡してプロポーズするリスが見つかる

netgeek 2016年2月16日
 

美しい花を意中の相手に渡して喜ばせようとするのは人間だけではないらしい。真っ赤なバラを手渡しているリスがイギリスのプロカメラマンによって撮影された。

参考:World’s most romantic squirrel? Roses are red for these smitten sweethearts

今世界中で話題になっている写真はこちら。まるでドラマのワンシーンのようだ。

rose_squirrel (2)

小枝からぶら下がったリスがバラの花を抱え、もう一匹に手渡しているかのように見える。この写真は有名なリス専門の写真家、Max Ellis氏によって撮影されたもの。

「まぁなんて綺麗なお花かしら」。そういって素敵な花の匂いを嗅いでいるかのようだ。

rose_squirrel (5)

MAX氏「リスが住み着いている木はいつ倒れるか分からない危険な状態なので、4ヶ月前から荷馬車に住処を変えさせようとしていたんです。ちょうど上にいるほうのリスが荷馬車に入ってくれた後の出来事でした」。新しい同棲生活を始めるために花をプレゼントしているとも解釈できる。

だが、そんな想像も人間の都合いい解釈だったということを思い知らされる。この後、思いもよらない展開になるのだ。

▼なにやら地面にいるほうのリスが腰を落とした。一体何をしようとしているのか。

rose_squirrel (3)

▼ガシッ。おおっと!なんとバラにしがみついたぞ!

rose_squirrel (1)

▼そしてそのまま登り始めた!プロポーズどころかこれはもうSASUKEだ!

rose_squirrel (4)

▼ロマンチックな雰囲気はどこへやら…。ただ単に遊んでいるだけだったようだ。

rose_squirrel (6)

一部始終を終始観察していたMAX氏はこの後の2匹の様子について、「バラの花を食べてしまい、さらにサンフラワーとかぼちゃの種も食べていました」と語った。まさしく花より団子というわけか。今年のロンドンは暖かい気候に恵まれ、リスのエサが豊富になったことで、まるまると太ったリスが多く見られた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!