netgeek

4

「彼氏が日本電気とかいう電気屋に就職するっていうから別れたぁ」←NECだぞと話題に

netgeek 2016年2月7日
 

日本電気株式会社(にっぽんでんき)は東証一部の大企業で、英語では「Nippon Electric Company」、頭文字をとって通称NECと呼ぶ。旧来は日電と呼ばれることもあったが、最近ではロゴマークもNECに統一され、本来の社名を知らない人もいるほどだ。

そんなNECについて悲劇、いや人によっては喜劇とも受け取れる出来事が起きた。

▼ある男性がカフェで耳にしたエピソード。Twitterで大変話題となり、2万以上もリツイートされた。

NEC_joshi (3)

NEC_joshi (2)

もはや何も説明はいらないだろう。もしかすると彼氏にしてみれば不運だったかもしれないが、今どき新卒で就職する人がわざわざ「日本電気」と表現するのは不自然なので、故意にこの表現をした可能性すらある。彼氏にとってはこれがいい節目だったのではないだろうか。計算で着拒させたのであれば相当の策士だ。

▼日本電気(NEC)の平均年収は769万円。

NEC_joshi4

Twitterはこの話で大盛り上がりし、「竹中工務店ってどこの大工だよって思われがち(笑)」「トヨタカローラ店販売はめっちゃモテる」「ゴールドマンサックス?聞いたことないわよ!どこの楽器屋よ!」などというネタ話が飛び交った。

その後、「日本電気」という言葉はYahooの検索ワードランキングで2位に…。

NEC_jk (3)

NEC_jk (1)

NECの公式Twitterはまさか自分が同じTwitterで話題になっているともつゆ知らず、不思議に思いながらツイートしたのであった。冒頭のツイートと合わせてこちらも4,000を超えるリツイートで拡散された。

▼はじめにエピソードを投稿した男性。

NEC_joshi (1)

飛んだ笑い話だが、しかしそれにしても女子集団の中の誰もNECということに気づかないとは…。エリート階級の男性を彼氏にしたいのならば、まずは自分がふさわしい人物になれるよう努力しないといけないのではないだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!