netgeek

0

リラックマのポーチ目当てで雑誌買ったら顔が逆でラリックマになってた(泣)

netgeek 2016年2月7日
 

雑誌steady.(ステディ.)に付録としてついてきた「リラックマ×マーキュリーデュオ」のオリジナルポーチがヤバイことになっていると一人の女性が写真をアップした。

まず、はじめにリラックマについて確認しておこう。

relukuma4

今やあまりにも有名なキャラクターなので皆さんご存知の通り、クマをモチーフにしたゆるいキャラで見た目が可愛いとリラックマ関連のグッズは女子学生を中心に大きな支持を得ている。もちろん雑誌の付録にはもってこいで、steady編集部は他誌と差別化を図るためにリラックマのポーチをおまけにしたのであった。

しかし、ここで予想だにしない出来事が起きる!!!思わぬミスによってとんでもない姿のリラックマが誕生し、読者の元に届いてしまったのだ!!!

relukuma (1)

relukuma (1)

なんじゃこりゃああああああああああああ!!!雑誌にある写真と見比べればその違いは一目瞭然。目より高い位置に鼻がきており、口元は逆さまに…。Twitterでこのラリックマは大いに話題になり、「これはすごい」「職人さんがミスったのかな」「むしろ欲しい」などという声が飛び交った。

その後、購入者のミホさんは編集部に連絡して返品するか悩んでいたものの見方を変えれば愛着が湧く見た目になることに気づいたようだった。

なんと逆さまにすれば新種のリラックマとしてちゃんと可愛い見た目になったのだ。

relukuma (2)

relukuma (2)

まるで耳が垂れているウサギのようなルックスに。この可愛さなら、このままポーチとして使ってもおかしくはないはずだ。ミホさんは最終的に「レア物」という周囲からのアドバイスを聞き入れたうえで、この見た目も可愛いと考えなおし、「はい、うちの子にします」とツイートしていた。

過去にはサンリオのキャラクター「マイメロディ」で同じように顔が逆さまになるハプニングが起きたことがある。

mymelody (1)

mymelody (2)

おそらく製造した中国のスタッフが耳を足と間違えてつくっていったのだろう。宇宙人のような姿になったマイメロが各地で散見され、「子供が泣いた」という報告が確認された。steady.3月号は絶賛発売中。リラックマのポーチが欲しい人はお早めに。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!