netgeek

0

ガマグチヨタカは世界一可愛いフクロウのそっくりさん

netgeek 2015年12月2日
 

海外で「世界一可愛いフクロウのそっくりさん」と言われている「ガマグチヨタカ」という動物の写真をご覧いただきたい。ガマグチヨタカは名前の通りタカの仲間。しかし、クールなタカとは程遠い可愛いルックスをしている。

参考:The World’s Cutest Owl Look-Alike Is The Tawny Frogmouth (15+ Pics)

こちらがガマグチヨタカだ!なんじゃこのモコモコはあああああ(゚Д゚ノ)ノ

1201cutest_owl12

▼こちらはゴルフボール…ではなく、生まれたばかりのガマグチヨタカの赤ちゃん。

1201cutest_owl8

▼手のひらに置くとこんな感じ。フワフワして気持ち良さそう。

1201cutest_owl10

▼ガマグチヨタカは、大きくなってもフワフワ。決して太っているわけではない。

1201cutest_owl5

▼人に懐くので、大きくなっても手の上に乗ってくれる。なんて可愛いヤツなんだ。

1201cutest_owl6

▼寒い冬の季節になったばかり。フワフワのガマグチヨタカで暖をとりたい…。

1201cutest_owl3

▼鉢に入るガマグチヨタカ。火鉢ならぬガマグチヨタカ鉢で心を温めよう。

1201cutest_owl1

▼実は、ガマグチヨタカは灰色タイプと褐色タイプの2種類がいる。

1201cutest_owl9

▼子育て中のガマグチヨタカ。褐色タイプの赤ちゃんもなかなか可愛い。

1201cutest_owl13

▼顔がしゃくしゃでブサイクなガマグチヨタカ。顔のパーツがどうなっているのか分からない。

1201cutest_owl4

▼こちらは顔のパーツが整った爽やか系イケメンなガマグチヨタカ。メスからモテそう。

1201cutest_owl2

▼こちらは夜に撮られた写真。「ヨタカ」とは「夜行性の鷹」という意味だ。しかし、このガマグチヨタカはかなり眠たそうだぞ。

1201cutest_owl11

▼名前の「ガマグチ」は「がま口」のように大きな口に由来している。

1201cutest_owl15

ガマグチヨタカは、蚊、ハエ、蛾、などの害虫を食べてくれる頼もしい鳥。一家に一羽、ガマグチヨタカを置いてみてはいかがだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!