netgeek

0

野々村竜太郎議員の涙を拭うピュアすぎる赤ちゃんの写真が爆速拡散中

netgeek 2015年12月1日
 

2014年に「号泣会見」で一躍有名になった元兵庫県議員の野々村竜太郎氏。そんな彼の映像をテレビで見ていた赤ちゃんがとんでもない行動に出た。なんと、ティッシュを手に取り画面に映る野々村氏の涙を拭い始めたのだ。現在、その様子を撮影した写真がTwitterで爆発的に拡散されている。

記憶に新しい野々村氏の号泣会見。大の大人が大号泣するシーンはあまりにも衝撃的だった。

1130nonomura_baby2

実は、もう1年以上前の出来事。しかし、今でも野々村氏はマスコミに追いかけ回される日々を送っているわけだ。そんな悲惨な生活を送る彼にようやく仲間が現れた。

野々村氏の号泣シーンがテレビで流れる中、赤ちゃんがティッシュを持って涙を拭いにやって来た!!!

1130nonomura_baby4

1130nonomura_baby3

もしかして、赤ちゃんは泣いている野々村氏に同情したのだろうか。そんなまさか。単なる偶然の可能性もあるので、もう1枚の写真も確認してみよう。

顔の動きに合わせて手の位置を変えた赤ちゃん。やっぱり涙を拭っているぞ!

1130nonomura_baby1

なんてピュアで心優しいの赤ちゃんなのだろうか…。野々村氏の号泣会見を見てあざ笑っていた我々平民とは大違いだ。この2枚の心温まる写真には多くのTwitterユーザーが感動し、「優しい子ですね」「良い子に育ちそうだ」「こちらの心も洗われます」などのコメントを寄せている。

ところで、先日、野々村氏が裁判の初公判を欠席したというニュースがあったばかり。

1130nonomura_baby5

彼が公判に出廷しないとそもそも裁判が始まらない状況だが、彼は精神状態が不安定で出廷できないと言われている。今回の赤ちゃんの画像が野々村氏の元まで届くことを願うばかりだ。この画像は少なからず元気を与え、出廷を後押ししてくれるのではないだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!