netgeek

0

猫専用のミニ布団を買った結果、全然正しい使い方をしてくれなくて終了

netgeek 2015年11月30日
 

フェリシモ猫部が販売している猫用の布団「猫布団」。布団で寝る猫のキュートな姿が見られるとネット上で話題だ。しかし、あるTwitterユーザーの飼い猫は、理想とかけ離れた使い方しかしてくれず、飼い主は落胆している。

「猫布団」はこちら。猫を布団で寝させるために考え抜かれた設計だ。

参考:フェリシモ猫部

▼まず、布団の入口はアーチ状で猫が入りやすくなっている。

1130nekofukuro_genjitsu4

▼さらに、布団の足元には穴があり猫じゃらしを入れて猫を誘導することができる。

1130nekofukuro_genjitsu9

当然、どんな猫も布団に入って可愛い寝姿を見せてくれるはず。そのような考えで購入者が思い描いた理想像はこちら。

▼まず、猫は布団に入って「布団を買ってくれてありがとう」という顔で見つめてくる。

1130nekofukuro_genjitsu3

▼そして、猫は布団の中でウトウトし始め、睡魔に我慢できなくなって夢の中に。

1130nekofukuro_genjitsu7

1130nekofukuro_genjitsu2

以前、netgeekは「猫布団」を買ってあげたらちゃんと使ってくれた!可愛すぎる寝顔がたまらない…という記事で、多くの猫が猫布団を理想どおりに使っていることを紹介していた。狭いところが大好きな猫は飼い主の期待通りちゃんと猫布団を使ってくれるようだ。

しかし、Twitterユーザーの「naoco_lala(@naoco_lala)」さんの飼い猫「トロ」は違ったようだ。

1130nekofukuro_genjitsu8

▼良かった、布団に入ってくれた…と思いきや、そのまま立ち上がってしまうトロ。ふ…ふとんが立っている…。

1130nekofukuro_genjitsu6

▼ようやく横になって寝てくれたと思えば、頭だけを布団につっこむ始末。全然可愛い寝顔が見えない…。

1130nekofukuro_genjitsu5

理想像とは程遠いトロの残念な使い方に飼い主は落胆。Twitterには「やっぱそうなるよね」「うちも絶対こうなると思われて辛い」という同情の声が上がる一方、「これはこれで可愛い」「これこそ猫の魅力」というコメントも寄せられていた。

可愛い寝顔が見られるかどうかはあなたの飼い猫の性格次第。猫布団はこちらで購入可能だ。愛する飼い猫へのプレゼントにいかがだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!