netgeek

0

【動画】誤ってゴリラの檻に転落してしまった少年。その時ゴリラがとった行動に世界中が感動

netgeek 2015年11月28日
 

あろうことか動物園の檻の中に転落した少年はそのまま気を失ってしまった。そこは不運にもゴリラが生息するゾーン。彼の運命やいかに…。

映像は少年が檻の中に転落してしまった後の様子から映し出されている。これを見る限り、少年は起き上がることもできない状態だ。

golirra_zoo3

転落してしまった位置まではかなりの落差があり、上から見ている大人もすぐには救出に行くことができない状況にある。

と、そのとき、ある動物が近づいてきた。黒くて巨大な影…なんとこのゾーンはゴリラが生息している場所だったのだ!!これはマズイぞ((((;゚Д゚)))))))!!!!!

golirra_zoo8

のっしのっしと巨体を揺らせて少年の方向へと向かうゴリラ。最悪の事態が予想される。

何匹ものゴリラが少年の周りに集結。大勢のゴリラたちにこのまま襲いかかられてしまうのだろうか。

golirra_zoo9

自分のテリトリーに侵入したものを敵視するのは自然の摂理。もうこの先の映像は見ていられないぞ…。

すると一番大きな体をしたボスと思わしきゴリラが少年の横にドカンと腰を据えた。

golirra_zoo7

先ほどまで少年に興味深々だったはずのゴリラ。もしかして急に関心がなくなったのだろうか?

なんとこのボスゴリラ、周りに集まっていたゴリラたちを追い払い少年を守ったのだ!!うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

golirra_zoo11

▲やじ馬ならぬやじゴリラを、手を下すことなく威圧感だけで追い払うボスゴリラ。すさまじい権力を持っていることがよく分かる。

golirra_zoo5

▲そしてあっという間に少年とボスゴリラの他には誰もいなくなった。SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

しばらくその状態を見ていると…ええええええええええええええっ!?今度はゴリラが少年を優しく撫ではじめたぞ*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*!!!!!!!!!!!

golirra_zoo1

▲背中をさすり少年を気遣うゴリラ。まるで映画のような感動的な場面で涙なしには見られない。

golirra_zoo6

▲握力が500kg以上あるとも言われるゴリラ。そんな自分の強さがわかっているのか、少年を傷つけることなく優しく撫で続けている。「ねえ、キミ、起きなよ」と指でつんつんしているようにも見える。

ここでやっと救助隊が到着し、無事少年は檻の外へと引き上げられた。幸い軽傷だったようで命に別条はなかったみたいだ。

golirra_zoo4

▲救助隊員が近づいて話しかけると、意識はあるようで反応は返ってくる。多くの人がホッと胸を撫で下ろした。

golirra_zoo10

▲とんでもない事故にあってしまった少年。だがゴリラに命を助けられる貴重な体験をしたのは羨ましい。

この様子を見届けたボスゴリラは、静かに自分の住処へと戻っていった。

golirra_zoo2

このボスゴリラがいなければ、少年は他のゴリラたちに弄ばれて命さえ危うかったかもしれない。まさしく彼こそがヒーローだ。

世界が感動した動画はこちら。0:55からゴリラが少年を優しく撫でる姿が見られる。

https://youtu.be/N05CItceEdg

今までちょっと怖いと思っていたゴリラの印象が180度変わってしまった。今度の週末は動物園にでも行ってみようか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!