netgeek

1

スターウォーズの「ライトセーバー」がついに現実世界にやってきた!うおおおおおおおお!

netgeek 2015年11月28日
 

映画スターウォーズ内に登場する武器ライトセーバーがついに現実世界に生まれた。難しい開発がついに成功したようで、できあがった道具に世界中が注目している。

こちらが映画スターウォーズで見ることのできるライトセーバーだ。善と悪の壮絶な戦いが繰り広げられる光景は多くの人の脳裏に焼き付いているだろう。

lightsaber_starwars

Lightsaber-Battle

選ばれし者しか使いこなせないと言われるこのライトセーバー。多くの映画ファンが憧れる夢の武器だ。そんなライトセーバーがついに現実世界に爆誕し、大変話題になっている。

それがこちらの「TEC Torch」だ。持ち手部分の見た目は完全に再現されていてSUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!

lightsaber_starwars1

と、ここまでは完璧な仕上がりを見せているものの、肝心なのは持ち手から伸びる光の剣の部分だ。果たして本当に実現できているのだろうか…。

ではTEC Torchの使用例を見てみよう。まずは軍服を着た男性が、なぜかTEC Torchを壁に突き立てる。

lightsaber_starwars2

あ、あれ?そんなことをしたらライトセーバーの一番見たい箇所が全く見えないぞ。

そしてスイッチをONにすると…ええええええええええええええええっ!?なんか凄まじい量の火花が飛び散っちゃってる((((;゚Д゚)))))))!!!!!!!!!!!!!

lightsaber_starwars4

なんだこれは…。そこには想像と全く違った光景が広がっており、もはやライトセーバーというよりも溶接工具に近い。すごいことに違いはないが、やけに実用的だ。

実はこのTEC Torchは約2700度もの高温の蒸気を発することが出来る、軍事用に開発された特殊な器具だったのだ。

light_saber

鉄も溶かすことが可能なため、敵基地の扉などを破壊することが主な目的になるという。つまり、ただのおもちゃではなく、れっきとした工業製品ということだ。

こちらがその動画だ。金具を破壊する大迫力の様子は0:13から見られるぞ!

https://youtu.be/sDikQVwR6RY

軍事製品ということもあって性能は抜群だ。しかしスターウォーズファンが期待していたものとはかなり違ったみたい。

もっとスタイリッシュでかっこいいライトセーバーが見たい!という方は、12月18日公開の映画「スターウォーズ エピソード7」に足を運ぶことをオススメする。

Star-Wars-Episode-7

映画の中で登場したような綺麗なライトセーバーが、現実に誕生する日はまだまだ先の話になりそうだ。とりあえず映画を見て満足しておこう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!