netgeek

0

アヒルのお母さん列車は16匹もの赤ちゃんを乗せて池を渡っていた*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

netgeek 2015年11月25日
 

イングランド西北部ランカシャーで、アヒルの母親が16匹もの赤ちゃんを背負って池を渡る様子が撮影された。

それがこちら。うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!母親のアヒルを先頭に、ちっちゃな赤ちゃんたちが連なって池を渡っているぞ*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*

2duck_sixteen

兄弟たちと身を寄せ合って、必死に母親にしがみつく赤ちゃんアヒルたち。彼らにとって初めての大冒険だ。

地元の撮影者によるとはじめは背中に数匹乗っていただけの赤ちゃんたちが、いつの間にかとんでもない数に増えていたという。

3duck_sixteen

それにしても驚くような大家族なのでお母さんアヒルはさぞかし大変だろう。でも賑やかで毎日が楽しいに違いない。

アヒルは平均して12個の卵しか生まないため、16匹の赤ちゃんを連れたこの大所帯はかなり珍しい光景とのこと。

1duck_sixteen

これだけの数がいるにも関わらず今まで天敵に襲われなかったのは、やはり母親アヒルの力があってこそだろう。

確かにこれまで何度もアヒルの親子が池を渡る姿は撮影されてはいたが、多くて5、6匹程度が連なるだけだった。

duck-train

16匹もの赤ちゃんが池を渡る様子は、世界中の動物専門家たちを唸らす貴重な資料になった。もしかしてギネス記録に載ったりして…。

今は母親アヒルにおんぶに抱っこの16匹の赤ちゃんたちが、今後立派に巣立ってくれることを願いたい。

duck_mother

成長すれば今度は自分たちが子供を背負う番。母親のような力強い親鳥を目指して欲しい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!