netgeek

2

【衝撃】北朝鮮がいつの間にか色とりどりの高層ビルが立ち並ぶ超大都会になっていた!!

netgeek 2015年11月16日
 

北朝鮮といえば貧国であり、つい寂れた街並みを思い浮かべがち。しかし最新の街並みは我々が想像するものとは全く違い、とんでもない大都会に発展している。

未だ謎多き国、北朝鮮。多くの国民が貧困に喘いでいるという情報をよく耳にするが、その実態は定かではない。

TOPIC--North-Korea

様々な情報が錯綜しており、中にはまるで都市伝説のような怪しい話も。しかし、それが本当かどうか確認する術もない。

そんな北朝鮮の最新の街並みがネット上で話題になっている。それがこちら!えええええええええええええええっ!?なんじゃこりゃあああああああああああああ((((;゚Д゚)))))))!!!!!!!!!!

northkorea_city3

そこには赤と青に彩られた高層ビルが立ち並ぶ大都会が広がっていた。こういった高度な技術が存在していたことに驚くばかりだ。

詳しい用途はわからないものの、スタジアムのような施設まで建造されていた。こんなに発展していたなんて知らなかったぞ!

northkorea_city6

かなり綺麗な佇まいなので、最近建てられたものだろうか?それにしては人が集っていないのが不気味に感じられる。

中には理解不能な建物もあり、北朝鮮に住んでいなければ何に使用するのかさえ分からないタワーが街の中心部にそびえ立っている。

northkorea_city4

周りのビル群と比べてもかなり巨大な三角形のタワー。観光施設なのか、はたまた宗教施設だろうか、それとも…。なんとなく最上階にすごい悪役がいるイメージ…。

少しばかり変な部分はあるものの、夜はこうした街並みが綺麗にライトアップされ、かなりオシャレな大人の街へと雰囲気を変える。

northkorea_city5

なんだか北朝鮮のことを勘違いしていたようで、これだけ見るとかなり住み心地の良い国なのではないかと思うようになってきた。都心部はむしろ日本より発展しているのではないだろうか

だが、実際の夜の北朝鮮は上空から見るとこの通り真っ暗ということがわかる。つまり、これらの写真は北朝鮮側が意図的に用意したものだったのだ。

northkorea_city2

おそらく先ほどの街並みはほとんどがハリボテでゴーストタウンに違いない。世界に対して自国の発展のアピールをするつもりだったのか。

絵に描いたような大都会も、中を見てみればただのハリボテ。この国で本当に良い暮らしをしているのはトップに立つ人間だけのようだ。

northkorea_city1

権力者の見栄だけで成り立っている小さな国、北朝鮮。その全貌が世界中に晒される日はそう遠くないのかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!