netgeek

0

読者モデル「こんどうようぢ」「とまん」が女の子のファッションをdisりまくって大炎上

netgeek 2015年11月7日
 

女性ファッション誌「Ranzuki」に掲載された記事が現在、大炎上している。記事の内容は、男性読者モデルの「こうどうようぢ」と「とまん」が、女性がデートの時に着てくる服装を評論するというものだった。

大炎上のきっかけになったのは、Twitterユーザーによる投稿だ。彼女の怒りの投稿は9万回以上シェアされて多くの共感を得ている。

1104dokumo1

▼「こうどうようぢ」と「とまん」のコメントを赤で囲っている。もはや、評論というより暴言を吐いているようにしか見えない…。

1104dokumo2

1104dokumo3

1104dokumo4

1104dokumo5

とまんは「靴と靴下の組合せ」、こんどうようぢは「スカートのシワ」が気になって仕方がない様子。「いいところなし」「安っぽい」など、かなり辛口の評論だ。これを見たTwitterユーザーから「こいつら何様なんだよ」「俺わかってます感が嫌い」など批判が殺到している。

とまんは以前にも、トークアプリ「755」での発言が大炎上していた。

▼まず、地方のファンに対して配慮の欠ける発言をしてプチ炎上。

1104dokumo11

▼さらに、女性ファンを揶揄するような発言を続け大炎上していた。

1104dokumo12

こういった発言もあって、ネット上では「とまんは性格が悪い」というイメージが定着していた。今回、雑誌の炎上によって、そのイメージがさらに強まってしまったわけだ。

後日、2人は雑誌での発言をTwitterで謝罪したが、編集者による捏造記事を示唆する内容だったため、さらに波紋を広げることになった。

1104dokumo9

1104dokumo7

▼確かに、出版社がスポンサーのために記事を改変した可能性は指摘はされている。

1104dokumo6

どちらにせよ、自分が良いと思ったものを他人にとやかく言われる筋合はない。誰かの言いなりになって個性を失うより、「自分」を出せる人の方が素晴らしいのではないだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!