netgeek

2

【炎上】マイナビ社員が電車で泣く赤ちゃんに床ドスンドスンして追い出した

netgeek 2015年10月17日
 

首からマイナビの社員証をぶら下げた人が電車で極めてマナーの悪い行動をとっていたとある女性の大学生がTwitterで告発した。

6,700以上もリツイートされ、大変話題になっている告発はこちら。これはひどい話だ。

mynabi_densha1

言うまでもなく赤ちゃんが泣くのはどうしようもなく、誰も悪くないのに足で威嚇するとは…。首から社員証を下げているのを忘れていたのだろうか。このツイートにはマイナビを非難する声が多数寄せられた。

足で床を蹴る音はかなり大きかったようだ。

mynabi_densha2

幸いこの女性はしっかり者で名前をしっかりと確認し、控えていたとのこと。前のツイートで「おっさん」と記しているので若い人ではなく、中年の社員だろう。

「主に学生を相手に就活ビジネスをしているマイナビがこの有り様ではダメではないか」

mynabi_densha3

mynabi_densha4

マイナビといえばリクナビよりはマイナーという印象があるが、株式会社マイナビは昭和41年設立で資本金21億円もある大所帯。社員はグループ全体で3,900人もいる。

その後のツイートを追って見てみると新事実も判明した。まったくひどい人がいるものだ。

mynabi_densha5

なんとそのおじさんはゴミを電車内にポイ捨てしていってしまったという。一部始終を見届けていた彼女は正義感からTwitterでその悪行ぶりを告発したというわけだ。もういっそのこと名前を明かして欲しいものだが…。

その後、女性は周囲からの後押しもあり、マイナビに直接苦情を入れることにした。

mynabi_densha6

この炎上騒ぎはすでにネット上で大きな話題になっているが、現時点ではマイナビは何のアナウンスも行っていない。社内で厳格に注意されることを願いたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!