netgeek

33

後ろのタクシーに「停止線オーバーですよー!」とずっと叫ばれていた白バイくっそ笑った!

腹BLACK 2015年10月12日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

Twitterユーザー「むーみん( д⊙)@fd166」さんは原宿で面白い珍事に出くわしたと写真をアップした。

それがこちら!うわあああああああああ!警察が停止線を超えてもう横断歩道を踏んでしまっている!!!

police_taxi (1)

police_taxi (1)

ずっと叫んでいた後ろのタクシーの運転手がナイスなキャラとしか言いようがない。そして写真を見る限りではどうやら警察は一切の煽りを無視していた様子。「警視庁」の文字が入ったバイクと独特の体型をした警察のおじさんが写ったこの写真は揺るぎない証拠となってしまった。

このツイートを見た人の「白バイは何か言い返していませんでしたか?」という問いにむーみんさんは次のように回答。

police_taxi (2)

よほどやましい気持ちがあったようだ。追いかけていったタクシーもすごく面白い。さて、この停止線オーバーは何かの罪に当たらないのだろうか。

調べているうちにnetgeek編集部はこんな画像を見つけてしまった。

police_taxi (2)

警察の解釈では、停止線を超えてしまったらいくら横断歩道の前で停まっていようとも「信号無視」なようだ。警視庁のぽっちゃり警察官、交差点等進入禁止違反で2点減点。

合わせて読みたい→【炎上】白バイの衝突事件を警察がもみ消そうとしてきた!被害者が怒りの告発!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (33)

  1. この白バイ警官が停止線越えて停車してる記事。
    見て笑った奴は普段からよほど欲求がたまってるんだね。
    警官だって人間なんだよ。ミスぐらいあるさ! じゃ、笑った奴らはどうなのさ?
    いままで完璧に止まってたか? 後ろから煽ってたタクシードライバーなんてゴミ以下だよ。
    人間小さすぎないか??こんなミスぐらいで上げ足とって楽しいか?
    困ったときだけ警察頼みか? 良く考えろクソガキ共!

     
  2. 秩序を守るのが仕事
    つまり道路のプロ、運転の鏡が
    警察官です。

    一般の人に警告を出す権利がある
    以上批判されるのは当然かと。
    それも仕事ですし。

     
  3. 問題なのは法を犯している者を取り締まる立場にある警察官が法を犯していること。警察官として働いているときはせめても法は守らないと叩かれるのは当たり前でしょう…

     
  4. あげ足取り??

    それを、やってるのは交通安全指導義務を果たさず、隠れて、切符切ってる、警察のお株でしょ

    待ち伏せ取り締まりすべてなくなれば、今回の件で笑うのはおかしいかもですが…

     
  5. レストランに行って髪の毛やゴミが食べ物に入っていても文句いうなよあんた。「シェフだって人間なんだよ。ミスぐらいあるさ!」って言って笑いながら食しておくれい

     
  6. 逆の立場なら切符切られることがあるんだから、叩かれるのが当たり前でしょ

     
  7. 人間だからミスくらいある?

    それはその通りだ。
    しかし、そのミスで我々は罰金と罰点をくらうのに、彼らはお咎めなしというのはおかしい話だと思いませんか。

     
  8. 職業で警察官しててしかも交通課の違反取り締まる側の言わば交通のプロなんだからミスはアウトでしょ!
    私は美容師ですがお客様の髪の毛切りすぎて
    ミスでしたでは許しては貰えませんよ!

     
  9. 都道府県道路交通法細則で取締・職務中の警察車両には以下の交通違反が免除されています。
    参考-○東京都道路交通規則
    ウ 犯罪の予防、鎮圧及び捜査、被疑者の逮捕、交通の取締り、警備活動その他警察活動のため警察職員が使用中の車両及び当該警察活動のため停止を求められている車両
    http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1012199001.html

     
  10. どっちかと言うと 2015年10月24日 at 2:13 AM

    タクシーの方が目障り。
    危ねえし。

    停止線手前で一時停止してる奴なんて殆ど見ない。
    常時違反を見るけど捕まってるのは見ない。

    タクシー会社の事故対応は最低だから、皆さん気を付けましょう。

     
  11. 職務中のお巡りさんだもの、道交法は守らなくてもいいのですよ。タクシーの運転手さんはそれを知らなかっただけ。守らなければならないなら、職務中の警察官が切符を切られる、というおかしな事態が生じます。白バイの警察官がタクシーに何も言わなかったのは、いちいち説明するのが面倒だからじゃないかしら? もっとちゃんと調べてから記事を書いて下さいね。

     
  12. 「職務中」なので、道交法を守らなくてもいいのですよ。違反者を取り締まる警察官の特権として認められているんです。もちろん、職務外の時には守らないとね‼

     
  13. 警察の方でも法律は守らなければいけない。赤信号の手前でサイレンなしでパトライトを点灯し過ぎたら消灯ってやってるカスがいたけど普通に信号無視だからな?

     
  14. 職務中なら法律無視とかどこの国?信号無視しても文句言われないのはサイレン鳴らしてるときでしょ?白バイの人は明らかに停止線を超えて停車してます。職務中であっても追跡中や急行中ではありませんのでアウトです。

     
  15. 背景はどうなんだろ? 2015年11月1日 at 5:11 PM

    単なるミスなのか、前の車を追いかけて信号停止せざるだけだったのか?

    停止線オーバーでみんな捕まるのか?
    警察だってそこまで言わないでしょ?

    くだらない記事。

    もっと核心的な警察のミスを取り上げるべきだと思う。

     
  16. お巡りさんはアウトです
    が、このタクシードライバーは完全にコンプライアンスに沿った運転をしているだろうか?
    ジレンマゾーン(急ブレーキor信号無視になるタイミング)で、急ブレーキ(急ブレーキ違反)or信号無視(赤は当然ですが、黄色も)していないだろうか?
    例えば、この白バイが追突事故を防ぐ為に急ブレーキをせずに停車したとすれば?
    必要悪でしょうね。
    必要悪はいくらでも、存在するのでは?
    とある幹線道路で制限速度が50キロとして、60で走れば違反ですから(笑)
    このタクシードライバーは、ジレンマゾーンになるたびに、停止線を越えすずに、信号無視か、急ブレーキ違反で検挙されればいいのでは?

     
  17. 職務中だから法律を無視できる訳ではありません
    しっかり勉強しましょう

     
  18. 巡回中のお巡りが、道交法守らなくて良い。は、違うと思う。
    犯人追跡中の赤灯着けた状態ならまだしも、巡回ごときで交通ルールぶちこわしかい?
    恐ろしくて車のれねーよ。

     
  19. 追突を防ぐために急ブレーキしなかったなら?
    それは当たり前のことですね。

    急ブレーキして追突を防いだら?
    急ブレーキしたのは前方不注意で信号を確認しなかったか、スピードの出しすぎですね。
    ネズミ取り相手なら、当然キップ切られますよ??

     
  20. 黄色のうちに停止線は超えたものの、そのまま通過すると交差する道路や横断歩道が青になり危険と判断した場合は?赤信号が確認できた後に停止線を超えた場合はたしかに信号無視だが。

     
  21. 普段、曖昧な道交法を利用して、都合良く取り締まる警察への不満があるんだよ。
    ちっちゃなミスを利用して点数稼ぎしてる、クズ警官はどうなんだよ?
    タクシードライバーがゴミ以下とか、ふざけたこと抜かすなクズ野郎!
    てめえがガキなんだよカスが!

     
  22. 白バイがミスってるのは確定として
    タクシーの運転手の性格は最悪だな。
    どこのタクシー会社だろ?
    普通に利用したくないわw

     
  23. バイクのうしろを減速せずに追いかけられて、白線でとまるのが危険と感じて、停止位置が前になったということかもしれんしな。こういうこと言うタクシーの運転手だからありえる。

     
  24. 白バイって示威行動的に署から低速出動しては跳ね飛ばされる事故多すぎないか?
    ルール以前に空気全く読めない不憫な人たちだなあと思うんですよね。

     
  25. >警視庁のぽっちゃり警察官、交差点等進入禁止違反で2点減点。

    交通違反は減点方式じゃなく加点方式ですよ。
    このテの煽り記事書いてて常識知らないとか恥ずかしいですよ。

     
  26. 勤務中でも緊急走行、つまりサイレン鳴らしてなければスピード違反も信号無視も一般車両と同じ扱い

    ちなみにパトカーのスピードや位置は署内にあるパソコンでほぼリアルタイムで見えるよ 出し過ぎの交通課の職員が課長にスピード違反し過ぎじゃって怒られてたな笑

    元警務課の職員より

     
  27. >>人間なら誰でもあるミス

    それなら市民のミスも見逃してよ。
    自分達は良いけど市民はダメってのがおかしい。

     
  28. 過去にパトカーが直前ウインカーで曲がったのを見たので、別の日にお巡りさんに「警察官でも直前ウインカーなんですね」と言った。
    お巡りさんは「急に怪しい物(人物)でも発見したのでしよ」と言っていた・・。
    真実は分からんが、ここは直前ウインカーが常識な長野県松本市
    お巡りさんもここの運転に馴染んでしまったのだろうと思った。

    現在、私は栃木県に住んでいるが停止線で止まらない車は多い!(止まれる余裕あり)
    松本市と比べると気の利かない自分勝手なドライバーが多いな我が故郷は(泣)

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!