netgeek

0

この病院の張り紙、勢いありすぎて笑った!!!

netgeek 2015年10月10日
 

ある男性のTwitterユーザーが病院に掲載されていたユニークな張り紙の画像を投稿したところ1万回以上リツイートされ、大変話題となった。

鳥之太郎さん(@torinotaroooo)は祖母が入院している病院のポスターが以前から気になっていた。今回、我慢しきれずにTwitterに投稿したようだ。

1009sign8

▼なんだこれは!!!すごく分かりやすい!!!発熱はスーパーサイヤ人みたいになっているぞ!

1009sign7

▼こちらは「嘔吐」の別のポスター。やっぱりすっごく分かりやすい!

1009sign6

Twitterでは「センスある」「面白い」と評価するコメントが多く寄せられた。さらに、「医療施設は感染予防のため、本当に出入禁止を厳密にする必要があるので、こういった警告はとても大切」という指摘も。誇張しすぎくらいの方が丁度良いのかもしれない。

一体誰がデザインしたのかと気になり、netgeek編集部で調べたところ、「ヒューマンピクトグラム2.0」というサイトで無料配布されているものだと分かった。

参考:http://pictogram2.com

▼サイトには、このように割と真面目な標識もあれば…

1009sign1

▼おそらく一生、使うことはない面白い標識も配布されている。

1009sign5

▼ルーマニアの酔っぱらいや巨大タコ、宇宙人などよく分からない謎の標識も多い…。

1009sign3

1009sign4

1009sign2

何らかのメッセージを伝えることが目的の標識やポスターはインパクトがあるに越したことはない。デザインに困った際はこちらのサイトを利用してインパクトのあるものを作ってみてはどうだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!